■ラウンド日記  ~台風の影響はなかったのですが・・・・~

先日は、夏季休暇3回目、休暇中の最終ラウンドでした!

・・心配していた台風の影響は、スタート時間が遅かったためにほとんど無し。
風との戦いを覚悟していたので、少し拍子抜けでしたが・・(笑)
まあ、環境が良いのにこしたことはありませんよね・・(汗)

・・と、いうことで、結局は、通常通り真夏の暑さとの戦いとなりました!

さて、今回のコースは街の真ん中にある大きな練習場を併設したコースです。
早めにコースに到着し、同伴競技者の練習に付き合うことに・・。

練習場のみでも営業しているためにかなり立派な施設でした。
↓これ
練習場

コースと同じベント芝の練習グリーンも併設されていました。
これはなかなか良い設備でした!



さて、30分の練習を終えて、いよいよスタートです。
全体的に距離が短めのコースですので、やはり平坦なライから打てることは少なく、コースの幅も狭い所が多かったです。
正確なショットが鍵となりそうな感じ・・・。

↓本日のコース
本日ショートぷーコースASW
【美しいパー3】                      【9番・・比較的易しいパー4】


↓本日のりょう・・・ティーショットの図
本日の遼


さて、ラウンドの結果は以下の通りでした。

合計 40+39=79 33P
パーオン11H


結果、5ボギー1ダブルボギーのラウンドでした。

ボギーのホールはやはり、ショットを曲げて傾斜地からのセカンドショットを打たされる環境でグリーンを捕らえなかったパターンが多かったです。
そしてダボは・・・セカンドショットのアイアンでのシャンクで・・・OB(涙)
最終ホールだったので後味が悪かったです・・(汗)

距離が短かったために、ウエッジでピンを狙うことが多く、11Hのパーオンは比較的ピン側についたのですが・・・。

その、すべてのパットがカップに嫌われました・・(涙)

やっぱりパットって日替わりですね・(笑)
今日は、ウエッジでピンを狙ったために、根元を狙ってピンの左右に付く事が多く、難しい真横のラインが多かったのがパットが決まらなかった原因の一つです。

でも、アイアンショットは全体的に安定していたので、とても楽しい1日でした。
やはり課題はドライバー・・・安定感がないです・・。

クラブを含めて検討が必要ですね・・(汗)
明日から、また検討を継続進行しまーす!

そして、練習にも行きまーす!


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが兄上
安定感のある雰囲気の良いアドレスですねo(^-^)o

やはりピン横から入れるのは難しいですよね(;´・`)

ピン横の難しいラインにつけると、ピン手前が鉄則だと実感させられますf^_^;

横2メートルなら手前5メートルって感じでしょうか?

今日から練習ですね。
暑いですが頑張ってくださいね!!

No title

こんにちは。
私もウェッジで狙うとヒッカケが多く、
今度はそれを意識しすぎて
オープンスタンスにちょっと
スライス気味のショットなんて
やっていると、
右に大きく外れちゃうし、
左右にどうしてもぶれちゃいますね。
どうしたらいいんでしょう。

よっちさん

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

でも、ホントそうですよね。。。
手前からが鉄則だとつくづく思いました!

距離があって長いクラブで打ってたら、もっと謙虚に攻めてるんですけどね・・(^_^;

カッズさん

カッズさん、ご訪問ありがとうございます。

そうですよね。。。
クラブの静的な特性でウエッジはひっかかりやすいですもんね・・。
クラブごとにスイングを変更するのは大変なので、やはりアドレスと、ボールの位置でクリアするのがベストだと思います。

それと、ウエッジはトップをコンパクトに抑えるといいと思います。
やはり、微妙にスイング調整も必要かなぁ・・・(^_^;

No title

常に70台でまわれるゴルフ、憧れちゃうな~(〃∇〃)。。

りょうさんのお姿、前回のハーフパンツと今回のしか見ていない

ワタシですが、りょうさん、背筋をとても鍛えられていますね!

やっぱり片手シングルは背筋なんでしょうか。。(^^;)

変なところばかり見ていてすみません(-_-;)。。。


まりんさん

アドレスの写真で背筋のチェックを・・・・(^_^;

でも、確かに、3年前に背筋を痛めてスイングできない期間がありましたので、背筋にはかなり負荷がかかっているんですかね!?

特に、背筋鍛えているということはないのですが、自宅での素振りの時に、バット(ゴルフグリップの野球のバット・・)を振っているからなのでしょうか!?

でも、そんなところでもお褒めいただいて光栄です!
これからも頑張っちゃいます(^O^)~♪

No title

スコア安定してますね。
2打目がピタピタくるとゴルフが楽ですよね!
さらにパターが調子いいと「ん~~~~~。気持ちいい!」
となるんでしょうけど、ゴルフの神様はそこまで甘くありませんでしたか!?
「また、リベンジしに来てね。」と言われたのかも知れません。
それにしても併設の練習場が立派過ぎる。いいなー!

トミーアイアンさん

そうですね!
またリベンジに行きたいです。
今度はパターをもっといれたいなぁ。。

練習場の環境は抜群でした。
コース併設で2階建ての規模でしたし・・(^_^;

いろんなコースがあるものですね!

ラウンドお疲れ様でした

最後のホールに悔いが残ると早く次が
行きたくなりますよね

ちよさん

そうですよね。
特にセカンドショットのOBだったので・・、余計に・・(^_^;

次は来週末の試合でのラウンドですので、しっかりと練習場で調整を行ってから望みたいと思います。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>