■停滞は後退を意味する・・ ある研修での学習

研修って、興味のない内容だったりすると退屈なものです。
私も、4年前まで担当してした仕事の時は、仕事柄で多くの研修を受講しました。

実は、先日、職場の20代の若手社員が、社内研修に行ってきたらしく、その資料を、私のところに持ってきて見せてくれたのです。

さて、どれ、どれ・・・と、研修資料をひも解いてみると・・・・・・、なかなか良い内容ではないですか。
最初に、次のような言葉が目に飛び込んできました!


~ 停滞は後退を意味する
   よって、常に工夫や改善の連続・・・
    どこまでいっても終わりはない ~



おぉ?! その通りですよね。

ゴルフも同じ。
常に、より効率的なスイングへのマイナーチェンジや、肉体改造、そして、心を磨き続ける

やはり、この気持ちを持ち、努力をし続けなければ、成長が難しいどころか・・・・、
・・・・後退したりします・・(汗) (過去、何度後退を経験したことか・・(涙))
しかも、ゴルフにおいても、やはりどこまでいっても終わりはない

う~ん。
どんな世界でも共通なのですね。

うちの若手社員も、この研修の中身を実践しながら成長していくのでしょう。
私も、もちろんアラフォーなりの成長をしていきたいと思っています!

さて、もう一回、研修資料読ませてもらおうっと・・(笑)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

全く持って共感できる話ですねv-398

私も、常日頃から、男は「凝り性」なくらいでないと何事も大成しないと思っています。
仕事でも趣味でも、好奇心と探求心を持って当たらなければ上に行くことはできませんよね。

私が勤める会社の取締役陣に片手シングルが3人います。
まさしく仕事も趣味も「凝り性」な方々ですv-91

No title

いい言葉ですね!!

そう、今の自分に甘えてはいけないですね(〃∇〃) 。。
ワタシも常に努力していきたいと思います♪

私の会社も研修が多いですが、本当に
良い内容だな~って思えるのは講師にもよりますよね(;´▽`A``

ゴルフも仕事もオンナも頑張るって忙しいです(^^ゞ。

よっちさん

取締役に片手シングルが3人はすごいですね!
仕事のお忙しい方々なので、ほんとに時間を有効に利用していらっしゃるのでしょう!

私が最近思うのは、『一夜漬け』の対応では大成しないということです。
大きなイベントの前にだけ、重要な試合の前にだけ、練習量を増やす・・・。これも重要な取り組みだとは思いますが、長い目で見たときには、常日頃より、ライフワークとして同じペースで努力をしつづけている方が成果をおさめられています。

やはり、継続な力なり・・・なんでしょうね(^_^)

No title

どこまで行っても終りはない!
「うんうん」って頷いちゃいますねe-257

ただ停滞は後退を意味するって部分は、半分共感かなぁ~
停滞時に何をするかによって、1・2歩下がってもバネになって
大きく前進!ってこともある気がしますけど・・・
停滞=何もしない・・・なら、後退になりますけどねe-330

死ぬまで立ち止まらないように
日々何かにチャレンジして生きたいですねe-454

まりんさん

まりんさんのブログを読ませてもらっていますが、ほんと、日々の生活を頑張っていらっしゃるのがつたわってきます(^O^)

コメントに、『ゴルフも仕事もオンナも』頑張るってありましたけど、女性は『オンナ』も頑張らなくっちゃいけないので、より大変なんですね・・(^_^;

勉強になりました~(^O^)~☆

ちよさん

・・『死ぬまで立ち止まらないように 日々何かにチャレンジする・・』

ちよさん、いいことおっしゃいますね(^_^)y

私も同じ意見です。

特にゴルフは生涯スポーツなので、いくつになっても、どこまでも夢を追い求め続けていきたいと思っています(^_^)y

ともに頑張りましょう(^O^)♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>