■ミズノMP-68・・が五感を刺激! ~eco検定試験の受験日に

先日は検定試験の受験で久しぶりに街に出ました。

東京商工会議所主催の環境社会(eco)検定の試験日だったのです。
このところ、試合続きで勉強の時間が取れなかったので、さすがに昨日の夜、当日の朝と2日間みっちり勉強をする羽目に・・(笑)

試験は13時30分からだったのですが、その頃にはかなり疲労がたまっていました・・(汗)
やっぱり一夜漬けはだめですね・・・。

でも、しっかり勉強したおかげで、環境に関してはかなりの知識が蓄えられました!
・・これからは、環境に配慮した行動が取れるようになるぞ・・って個人的には期待しています・・(笑)


さて、話は変わりますが、試験のために街に出たついでにゴルフショップめぐりをしてきました。
最初に立ち寄った「中古」ショップでなかなか良いクラブを発見!

↓これ
68.jpg
【ミズノ MP-68】



いやぁ~、美しいです!
そして、ソールが広く、ヘッドが若干大きめで視覚的に優しさが伝わってきます。

これは、幅広い層に使えるマッスルバックアイアンではないでしょうか!?

久しぶりに良いデザインのアイアンに出会えて感激。
思わず、たくさん写真を撮ってしまい・・・、店の人からの視線が痛かったので、昨日は早々に退散を・・(笑)

でも、ホントいいです。
現物をご覧になったことが無い人は、是非ゴルフショップまで!

詳細はこちらです→ http://www.golfersland.net/mp/iron/mp68/index.html


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

eco検定なんてあるんですね・・・知らなかった(汗)

環境に関わる仕事をされてるのかな?
難しそうですe-443

身近な事だけじゃ、ecoになってない気がしちゃいますi-195

No title

私も、いつかはMPが使えるような腕になりたいと思って、これまで練習してきましたが、未だに使えこなせそうにありません。
での、このようなモデルであれば使えるかな~?

しかし、使い慣れたPINGのキャビティーは当分手放せないないと思います。

腕的にも、また懐具合的にも・・・(*^_^*)

ちよさん

いえ・・・あまり仕事とは関係ないかも・・(^_^;
会社が自己啓発の一環で進めていたので、チャレンジしてみました。

でも、地球創生のころからのお話もあって、面白かったです!
そして、おっしゃる通り、身近なことだけでなく、地球規模で各国が力を合わせなければ、難しいことを学びました。

たまには、試験も楽しいものですよ(^_^)y

よっちさん

これは結構いけそうですよ!
私も手にとってびっくりしたので、記事にしてみました。

マッスルバックなのですが、若干背面がへこんでいて、周辺に重量を配分できているようです。

なにより、型番の『6・・』が易しめの位置づけをあらわしてます。

でも、クラブ(とくにアイアン)は、やっぱり手足のようになったものを長く使うのが良いと思います。

No title

ミズノのアイアンは美しいですね。
MP-68を初めて見たときは、「何これ!」と買いたい病でよだれが出ました!
いつかこんなクラブを自由自在に打ってみたいです。

No title

こんばんはi-179

MP-68美しいですね~。

芯をとらえた時の心地よい打感が容易に想像できます。

私もいつかは使ってみたいアイアンですi-201

PS:遅ればせながら2次予選通過おめでとうございますi-229

No title

ワタシ、昔はマッスルバックと中空アイアンの
区別がつきませんでした(笑)。

ワタシは競技に参加する初心者として、
三○のアイアンからめっちゃ優しいキャビティ
のアイアンに変えようかと悩んでいます(´;ω;`)。

でも、外見のよさに惹かれちゃうんですよね~(;´▽`A``

トミーアイアンさん

やっぱり、この辺の趣味ではトミーアイアンさんと思いが同じですね!
やっぱり、美しくてかっこいいです。
一目ぼれしちゃいました。

次にアイアンを購入するときには、一番の候補に上げたいなぁーと思っています(^_^)y

dachinさん

dachinさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

何とか、2次予選をクリアすることができました・・(^_^;
とりあえず決勝に進めれば満足ですが、できるだけ上位を目指してがんばってきたいと思っています。

それからMPシリーズで最近のクラブでは、あまり受けることの無くなった『憧れ』を感じさせてくれますね!
良いカテゴリだと思います(^_^)y

まりんさん

まりんさん・・、その気持ちすっごくわかります(^_^;

競技に出るようになると、できるだけミスをカバーしてくれるハイテククラブの方がスコアアップにつながる可能性がありますものね。

なので、私はずるいアイアンセッティングにしています・・(^_^;
4番アイアンや、5番アイアンは、チタンフェースで大型ヘッドの優しいモデルを入れて・・・・、6番アイアンから下を軟鉄鍛造アイアンにしているのです。

そろそろ、6番も優しくしたいなぁ・・・と思っていますが、ぎりぎりのところで思いとどまっている状況です・・・(^_^)

ちょっとずるいでしょ・・(^_^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>