■『長尺ドライバー』・・・46.5・・・47インチ!? ?ツアープロの使用者もどんどん増えてきました!?

今年に入ってから、話題となることが多くなった長尺ドライバー

雑誌などでの特集も多くなってきました。
以前は45インチを長尺と呼んだものですが・・・、最近では46インチ以上が対象でしょうか?

さて、とある雑誌での長尺ドライバー特集での情報ですが・・、
レギュラーツアーのプロゴルファーの中での最長は47インチ『井戸木プロ』でした。
シニア入り前の現在でも、レギュラーで戦うために飛距離不足を補う選択・・・さすがですね。

それから、最近、シニア入りした『芹澤プロ』46.5インチにチャレンジ!

そして、こちらは有名!・・・『片山プロ』46.5インチ
長尺での使用を基本に設計したグローブライド3色シャフトで、飛距離ランキングベスト10入りです!
完全にツアーの中で飛ばし屋に変身しています。
これはすごい。。

最近有名なのは、今期好調の『藤田プロ』
46.25インチ、46インチ、45.75インチの3種類のクラブを、その時々にあわせてチョイスしているようです。
・・・・・しかし、3本も!・・なんて羨ましい(笑)
3本を調子に合わせて使用しているらしいのですが、長いクラブを使用すると、短いクラブを持った時に精神的に余裕が生まれる効果があるとのコメントがありました!

これは、確かにそうかも!
狭いコースで3Wを使用するのは、短くてロフトのあるクラブで安定を求めるため・・・。
こんなスタンスで考えると、ドライバーの上のクラブ(仮に0番ウッド)を作れば、ドライバーが優しく感じるでしょうね!

この考え、いただきました!

私も、次は、46.5インチでの使用をターゲットにヘッドシャフトをチョイスしてみたいと思います!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一度「長尺」に挑戦してみたいとは思っていますが、芯に当てる自信がなくて・・・
でも、スイングを変えずに飛距離が伸びるというのは魅力ですよね。

1回挑戦してみようかな~?v-398

よっちさん

まだ、アスリート向けの市販品がないのがネックですよね!

特注品か、リシャフトで対応する必要があるので少しハードルが高いですね。

でも、興味深々ですよね(^_^)

No title

私も長尺いいなーって思います。

狙っているのはST-LONGですが、
高くて手が出ません(^^;

普段、5Iで練習していると、7Iがとっても
簡単に思えるっていうのと同じ効果でしょうか♪

まりんさん

そうなんですよね!
何であんなに高いのでしょうか・・(^_^;

さすがになかなか購入を決断できないですよね。。

でも、やっぱり飛距離は欲しいわけで(^_^)
日々葛藤です・・(^_^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>