■ゾーン!?・・・・ ?レクサス選手権の兼本プロを見て?

先日の『レクサス選手権』の最終日バックナイン・・・、すごいプレーの連続でしたね!

3日目までトップの兼本プロは、前半でボギーが先行するプレーで、フロントナインを終えて6打差の状況。
誰もが、最終日の緊張から失速・・・・、と思ったその瞬間からの神がかりなプレーの連続!!

最終ホールをイーグルで逆転する劇的なシーンは、90年代のダンロップフェニックスでのジャンボ尾崎プロを彷彿とさせるものでした!

普通であれば、6打差の時点で、明らかに好調な相手プレーヤーと、なにをやっても空回りする、自分自身のプレーの差に気持ちが萎えてしまうものなのですが・・・・。

最後まであきらめない気持ちが、突然の信じられないような好転に結びついたんですね!
いい意味での開き直り・・・。
まさに、その瞬間、プレーのある時点から、『ゾーン』に入ったのではないでしょうか?

残り7ホールで6打差の逆転
しかも、相手も良いプレーをしている中で自分自身がスコアをのばしてのものです!

本当に驚きました。

そして、どんな時でもあきらめずにプレーをし続けることの大切さを教わりました。
兼本プロに感謝です。

実は、私は20代の頃に、兼本プロとお会いしたことがあるのです。
当時は、彼もプロになりたての頃でした。
とても、ナイスガイだというのがその時の感想でした。
なので、その後の活躍もずっと気にしていたので、最近の好調さはとてもうれしいのです!

これまで長きにわたってツアーのシードを保持し、昨年の優勝から、先日の2勝目
これからが兼本プロの時代となるのかもしれないですね!

アラフォーの星として、・・今後の活躍にとても期待しています!


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念ながら、そんな凄い試合を見ることが
出来ませんでした

負けない心、折れない心…大切なんだと
ブログを読んでいて思いました

最後まで諦めない気持ち、私も身につけたいです

ゴルフと共に精神も、成長したいです

No title

遼くん不在の大会で、残念ながら世間は盛り上がりに欠けていた感じもしましたが、しかしこういうプロの凄まじさを見せつけてくれたら、遼くんにしか興味を示してくれない人達も振り向かせることができるかもしれませんね。

手に汗握る好ゲームをありがとう・・・って感じです(*^_^*)

しかし、450ヤードを超えるようなミドルホールのティーショットでアイアンを握ってバーディーチャンスに付けるプロの飛距離と技術には感動しますね(^_^)

がんばれアラフォー

そして、がんばるぞアラフォー(^_^)v

ちよさん

ゴルフってほんとに面白いですね。

レベルアップとともに、スイングなどの技術だけでなく、体調面や、精神面の充実などが求められるウエイトが非常に高まってきます。

でも、それって、普段の生活の中での一般的な自己啓発の世界とつながる部分も多いように感じています。

日々、成長をめざす!

でも・・・体の成長だけは注意しなければ・・(^_^;

よっちさん

ほんとにそうでしたね。

アイアンを使ったライン出しの低めのショット・・・・カッコいいですね!
憧れちゃいます。

また、それを450yのホールで・・・。
ここは、まさにプロのゴルフですよね。

私だったら、方向性重視で考えても、3Wの選択以外ありえません。そしてセカンドもウッドです・・・(^_^;

よっちさん同様に、・・・ぎりぎりアラフォー?の私としても、兼本プロのような素晴らしいプレーを目指して頑張りたいです(^_^)y

No title

りょうさん、はじめまして!遊びに来ました♪

兼本プロ、私ももらい泣きしちゃいました!
そして諦めてはいけないって事をあらためて学びました。

そして、、りょうさん、遅ればせながら理事長杯予選通過1位おめでとうございます♪
決勝は今週末ですよね?頑張ってくださいね♪
ワタシも応援しています!



まりんさん

まりんさん、ご訪問ありがとうございます。

ほんとに、兼本プロ良かったですよね!
・・・感動しました。

そして、よっちさんのご紹介で、まりんさんのブログにお邪魔した私も感動でした。
まりんさんのゴルフに対する真摯な姿勢にです。

これからも、更なる高みを目指して頑張ってください!
私も影ながら応援しています(^_^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>