■440CCドライバー?・・・・ キャロウェイレガシーツアー/Type S/FTツアー ●プロギア GN502 TOUR 440

前回の記事(http://golfgeardiary.blog63.fc2.com/blog-date-20100611.html )をきっかけに検討を開始した440CCドライバー
↓各社のHPで設計意図を見てみると・・・やはり!!

・キャロウェイ レガシー(LEGACY) ツアー
・キャロウェイ レガシー(LEGACY) Type S
・キャロウェイ FTツアー
・プロギア GN502 TOUR 440


・フェースセンターで最高初速を出す為に重心点をヒール寄りに・・・。
・重心距離が短くなったことで操作性も向上・・・・・(プロギア)

約30gのフリーウェイトを活用することで、初代LEGACY ドライバーより
重心距離を短く設計し、つかまりが良く、高いコントロール性を実現・・・(キャロウェイ)

・FTツアーなどは私好みの「全てのロフトでフェース角1.5度オープン」。。。


などなど・・・甘いささやきが、随所にちりばめられています・・(笑)
なんだか、道具を変更したら、前回ブログ記事のヒール側でヒットしている悩みから解消されそう・・・・。

ただ、・・やはり相性!・・・実際に試打してみないと分からないですよね。
やはり、個人、個人とのマッチング・・これが一番大切です。

でも、ドライバーに興味を持ったのは久しぶりです。。。
2年ぶりくらいかな・・・。

なんにせよ、前向きに検討する気持ちが、出てきているのはいい傾向です・・・(笑)
機会を作って試打をしてみたいと思っています!

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに甘いささやきですねv-10

相性の良いヘッドに出会って、さらにリシャフトで微調整という感じでしょうか?v-411

自分のことのように楽しみですね!

さて、ボーナスの支給日はいつでしょうか?e-461

よっちさん

すでに支給済みでーす(^O^)/
でも、今回は自分へのご褒美はいまのところ・・・・まだ。

現在、使用中のモデルもすでに2年半くらい使っていて愛着があるのですが、この前の実験では、ほとんど芯に当たっていない状況・・・(>_<)

やはり、対応が必要ですよね!

でも、じっくりいきます(^_^)y

No title

やっぱり試打は大切なんですね~e-257
クラブとの相性ってピヨピヨv-521です

ボーナスちょっとだけ自分にもご褒美あるといいですねe-454

ちよさん

すみません・・女性の方はクラブの細かい内容は・・
ピヨピヨ・・ですよね・・(^_^;

でも、ゴルフの面白さのひとつでもあるんですよ!
たのスポーツでここまで、道具が豊富なスポーツって無くて。

コースには、ほとんどいかなけど、クラブはたくさん持っている人もいます(^o^)☆

面白いですね。。。

それから、そう・・・ご褒美!・・なににしようかなぁ。

No title

そういうのもモチベーションアップにつながりますよねぇ~v-398

もう最近ぼくは、何かにお金を使うならゴルフクラブを買おうという状態になってますv-411

リサパパさん

奇遇ですね・・・・!

・・と、いうことは、リサパパさんも思うところがあるわけですね(^_^)y・・・(レガシーアイアンの影響?)

よーし、私も良いものを見つけるぞ~(^_^)☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>