■ショットではいくら悩んでもいいが、パットでは悩まない方がいい

親愛なるブロガーのリサパパさんのブログでパターに関する情報を拝見しました。
ここです→ http://torukanazawa.blog59.fc2.com/blog-date-20100512.html

この言葉・・
「できることは、真っ直ぐに打つこと」
改めて、とてもシンプルなパッティングに対する考え方を脳裏に刻みました・・(汗)

・・悩んでいる人は、多くの制約を自分自身で作ってしまっているのでしょうね(それは私・・・です(笑))
基本は理解しているつもりなのですが、時間が経過すると、雑念がどんどん蓄積・・・。
そして、ちょっとパットがうまくいかないと更に・・その上に雑念が・・。
・・・負のスパイラルとなっていくのでしょう。

やはり、私の場合、こうやって定期的基本を再認識させることが必要なのだと思いました・・(汗)

メモとしてパターヘッドに書いておこうかな・・・・
そうすれば、絶対に忘れませんね・・(笑)



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リサパパさんの言葉には重みがありますよね。。。

もちろん、私にとっては、りょうさんの言葉もズッシリ重いですが(*^_^*)

やっぱり上手い人って沢山考え沢山練習しているからこそ言葉に重みが生まれるのだと思います。

リサパパさんは、練習してませんよって仰るかもしれませんが(^_^;)

よっちさん

よっちさん、今日はお疲れさまでした!
お子さんと一緒にゆっくりと休んでくださいね!

リサパパさん、お忙しそうですから、意外と練習時間はないかもしれないですね・・・(^_^;
でも、お上手です・・・

No title

あららv-402ビックリしましたv-364
僕のブログを紹介してもらえるなんて・・・。

りょうさん、ありがとうございますv-435

また良い記事が書けるようにがんばろうv-398

リサパパさん

大変参考になりました!
本当に大切なことはとてもシンプルなものなのですけど・・
やはり、考えすぎて、がんじがらめになっている人って多いと思います。

これから肝に銘じて練習します!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>