■プライベートラウンドにいってきました~GW 2回目~ 石川遼選手第51回中日クラウンズ優勝おめでとうございます!

すごかったですね!!
第51回 中日クラウンズ石川遼選手の神がかりなプレーです!
みなさんご覧になられましたでしょうか?18Hで12アンダー・・・スコア58!!!

やはり、只者ではないですね・・本当に驚かされました!
そして、石川遼選手、優勝おめでとうございます!


さて、本題ですが、本日、遼は地元でも有名な競技志向のチャンピョンコースでラウンドしてきました。

今回のコースは、過去に男子ツアーでもトーナメントを開催していたコースで、レギュラーティーのセッティングでもしっかりと距離のある本格志向のコースです。

それでも最近では、セルフプレーが解禁されて、料金的にも庶民的になってきています。
今日は、ゴールデンウイーク中のラウンドフィーを出来るだけ抑えるために、『午後スループレー』を選択しました!。
到着後に、食事してそのまま、セルフで18Hをラウンドするスタイルで、休日料金でも食事込みの1万円です。
普段は少しプレーフィーがお高いのですが・・・今回もしっかりとお安く・・(笑)


【今日のコース・・今日も美しい青空です!】
DVC00029.jpg


今日は古くからのゴルフ仲間とのラウンドでした。(付き合いは15年になるかな?)
皆、ゴルフが一番の楽しみである面々なので、会話を含めてとても楽しい1日になりました!

さて、本日のラウンド結果です。
【本日のスコアカードです】
sukoa.jpg


フロントナイン 40 4ボギー 19P(寄らず入らずのボギー×3、スリーパットのボギー・・・50cmです(涙))
バックナイン 39 1バーディー、2ボギー、1ダボ 16P(2mのパットをしずめてでバーディー、寄らず入らずのボギー×2、素ダボ×1・・バンカー目玉)

合計 40+39=79 35P
パーオン11H

今日は天気は最高だったのですが、1日を通して風の強い状況でした(午後スルーだからだと思います)
また、ちょうどこのコースの『キャプテン杯』の決勝の日で、ピンポジションが端にふられていました。グリーンも若干ですが固めてあって、ボールマークがつきにくい感じでした。
よって、パッティングは難しいラインが残ることが多かったです。
でも、同伴競技者もみんな、競技用のセッティングをとても楽しんでいました。
そんな日にラウンドできてラッキーだったと思います!

さて、次の連休中の予定は5日です。
少しゆっくりして身体の疲れを癒したいと思います。

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはi-179

風が強い中お疲れ様でした。

さらに競技用のセッティングでなかなか手強かったようですね。

でも今日のようないい天気の日にラウンドできてうらやましいです。

(今日はグローブ干してただけなのでよけいにうらやましいi-229

私も5日ラウンド予定です!今日みたいな天気だと最高ですね。

dachinさん

こんばんは(^O^)

ほんとに今日はいい天気でしたよ。
久しぶりの友人もご機嫌のラウンドでした!

なんか、結局、ゴルフ三昧の休みとなってしまって申し訳ないです(^_^;

なので、明日、明後日は家でしっかりと家事をやろうかな・・と。
でも練習は行くかも知れません・・(^_^)y

遼くん凄かったですね~
58って最終ホールも惜しかったですよね

りょうさんも楽しいラウンドお疲れさまでした

気の合う仲間達だと、余計楽しいですよね
5日も楽しんで来て下さい

No title

こんばんわv-411

石川遼選手も凄いですけどv-12v-356
りょうさんも凄いですv-435

ちよさん

遼くんには参りましたね(^O^)
前代未聞の神業でした。

やはりこれからの日本を背負っていくスターなんですね!

休みも後半に入ってきました。
家事を行いながらも最後の休暇を楽しみまーす(^O^)/

あっじぃーさん

いつもご訪問ありがとうございます。

いよいよ季節が良くなってきましたよ。
ゴルフシーズンに本格突入ですね!

残りの休暇の期間も天気は比較的良いようです。
しっかりと家事と練習で有意義?・・に時間を使いたいと思ってまーす(^_^;

No title

遼さん、おはようございますv-278

なんか自分のゴルフの内容みたいです。
寄らず入らず、3パットもあり・・・。

パターが調子よくても、アプローチが全然ダメとか・・・。

でも、70台はナイスプレーでしょうv-392

リサパパさん

リサパパさん、いつもご訪問ありがとうございます!

ボギーの数を減らすのって難しいですね・・・
ボギーって簡単に出ちゃいます・・(^_^;

やはり小技の技術ですかね・・・連休中にしっかり練習します!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>