■志門流ゴルフ・・・ 高松 志門プロ 『GOLF目からウロコ』のDVDソフトを購入しました ~GOLFチカラの抜き方飛ばし方~

先日、親愛なるブログ仲間の方に紹介して頂いたDVDソフトを購入しました。
↓最近、遼が勝手に弟子入りしたつもりになっている高松 志門師匠の『目からウロコ』です。



【ゴルフレッスンDVD】
高松志門 GOLF目からウロコ 2巻セット(GDVD-36+GDVD-37)



内容は、NHKの放送をご覧になった方であれば、重複する部分は多いのですが、目からウロコの書籍を読んで、理解がいまひとつだった・・・・こんな方にとっては実際の映像でイメージすることができるので大きく理解が深まりそうです。
↓こちらはセットでは1万円になるようなので・・・・

NHK放送の『趣味悠々?悩めるゴルファーのかけこみ道場』DVDボックス

基本を理解するのであれば、上記の『目からウロコ』のDVDで良いのではないでしょうか?
ゆるゆるグリップ、基本のクローズスタンス・・・目線でボールを操る、常にヘッドを感じる・・・志門流ゴルフの基本満載の内容です。



そうえば、新しく書籍も発売となるようですね・・・再販のようですが。
GOLFチカラの抜き方飛ばし方 高松 志門 (単行本 - 2010/4)

GOLFチカラの抜き方飛ばし方GOLFチカラの抜き方飛ばし方
(2010/04)
高松 志門

商品詳細を見る

こちらはまだ目を通していないのですが、できれば連休中にでも読んでみたいと思っています。


ここ最近大活躍の高松志門プロですが・・・
それだけ、志門流ゴルフに対する反響が大きかったようですね。
最近のレッスンに掛けていた、『感性』に関わる部分に多くの方々が共感をされた・・・ということなのでしょうか?

そういう私も・・・その1人ですが・・(汗

ただ、最近ゴルフをしていて感じるのですが、以前ほど、スイングの細かい部分についてあまり堅苦しく考えなくなったような気がします。それから、身体の色々な部分の力も抜けてリラックスできるようになってきたような気もします・・(まだまだですが・・・)

ほんの少しずつですが、志門師匠の教えが身についてきているのかなぁ・・・
今後の更なるステップアップにつながることを信じて・・・また明日から精進します!


blogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

購入したんですねe-454
師匠の教えがっつり学べますねe-343
また報告待ってますe-348

No title

うちのオヤジももってます!

DVD見ながら、今はスイング改造中とか・・・。

リサパパさん

リサパパさんのお父さんもファンなのですね・・・(^^;
高松志門師匠をお歳をめされて、いい雰囲気をおもちなので、年配の方にも人気があるのでしょう。
効果があるとよいですね(^O^)

ちよさん

はい!
連休中にしっかりと読破して・・・これは!っというポイントを発見できましたら、紹介させていただきまーす(^O^)

No title

あっしの事ですね。
あっしも見てないんでGWにゆっくり観ようかと。。

道具屋さん

そうでーす!
道具屋さんご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

私も、GWはゆっくり地元で過ごしますので、DVDに読書に・・・
しっかり勉強するつもりです(^O^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>