■マスターズゴルフ・・・・さて2010年は?

今日は今季メジャー第1戦、第74回マスターズ・トーナメントの第1ラウンドでした!
例年同様に、薄暗い早朝に鳴り響く目覚まし時計の起床で、寝不足の毎日が始まりました。

今回の話題の中心は、不倫騒動から復帰したタイガー・ウッズでしたが、昨年11月以降、全くトーナメントに参加していなかかったブランクを微塵も感じさせないプレーで4アンダー68でしたね。
さすがですね・・・。この大会で初めて1ラウンド2イーグルをマークし、初日としては自己最高のスコアで回ったとのことです。私生活でトラブルを抱えていても、プレーには影響しない・・・やはり強い精神力をもった天才プレーヤーなのですね。改めて感じました・・・。

さて、応援している日本勢は、初出場の池田勇太プロが4バーディー、2ボギーの70で17位と健闘です。やはりあの物怖じしない性格がメジャーでも発揮されていますね。
2度目の挑戦となった石川遼プロは5バーディー、5ボギーの72で32位につけ、昨年4位の片山プロは75で63位と出遅れでした。まだ、初日ですから明日以降の巻き返しに期待したいところです!

初日の上位の顔ぶれは、最近チャンピョンズツアーでも絶好調のフレッド・カプルスが6アンダーの66で単独首位です。1打差の2位に60歳のトム・ワトソン、そしてフィル・ミケルソンの過去の優勝経験者が続きました。

これは、今年は最年長優勝が話題となる・・?こんな展開もあるのでしょうか?

明日以降に期待が持てますね。
さあ、明日は休みですので、心置きなく早起きします・・・(笑

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遼くん残念でしたね。

2日目の後半、彼に何が起こっているのでしょうか。。。
予選突破の重圧なんでしょうね。
来年はスコアの余裕を持って2日目の後半を迎えて欲しいと思います。

よっちさん

本当に残念でしたね(;_;)
やっぱり憧れの場なので、どうしても空回りしてしまう部分があるのでしょうね。
でも、彼ならば、きっと来年も帰ってきますよね(^_^)☆
さあ、明日はいよいよムービングデーですね~。
誰が抜けだすのでしょうか?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>