■ラウンドに・・・チェリーゴルフグループのコースへ

朝晩の冷え込みも和らぎ、春の訪れが感じられる今日この頃です。
TVを見てますと、各地から桜の便りが届いていますが、ここ2,3日の気候で多くの地域の桜が開花しそうです。

さて、先日、遼は地元の県境のゴルフ場まで少し足を延ばしてラウンドしてきました。
今回のコースは、チェリーゴルフグループです。
このゴルフ場へは久しぶりの訪問です。この辺りはスキー場も近いので、昨日は、さすがに気温も地元と比べると4度くらいは低く、まだ、少し冬の名残がありました。
今回、このコース選択の理由はその点にもあって・・・実は、それでまだ、プレーフィが冬料金に据え置かれていて割安なのです・・・(笑
おかげで、休日でも1万円でお釣りがいただけます・・・お財布にやさしいですね。


【美しいグリーン周りのレイアウト】
コース

【アドレスに入る遼・・・このあとチョロ・・(笑】
あどれす1


さて、本日のラウンド結果です。

強風の中ショットも安定せず、前半はボギーが連続する厳しい展開でした。

フロントナイン 41 3ボギー、1ダブルボギー 18P(ショットが不安定、ボギー3つ、ドライバー・・チョロ・・(笑)でダボ!)
バックナイン 36 1バーディー、1ボギー 15P(ショットをピンベタでバーディー、3パットのボギー×1)

後半はスタートホールのサードショットがまさかのベタピン!(30cm)やった?!
バックナインは幸先良く、バーディースタートとなりました。
よく言われることなのですが、バーディーはその後の流れを変えてくれます・・その後も、午前中のショットの乱れは何処へやら・・(笑
午後からは風の中でも、比較的良いショットで安定したプレーができました!

合計 41+36=77 33P
パーオン12H


【芝の状態はまだ冬ですね・・】
こーす1

やはりこの季節は、風の対策が難しいですね。風の強弱で、クラブ選択が2クラブ程度は簡単に変わってしまうので距離感が出しにくいですよね。
風に対する対応はまだまだ修行が必要です・・(笑

さて、余暇を過ごした1日としては、今日は、比較的よい天候に恵まれて楽しいラウンドとなりました。
遠方まで足をのばしたおかげで、ちょっとしたドライブにもなりましたし森林浴もできました。
おかげさまで、すっかり日頃のストレスを解消できましたよ。

そういえば、コースの関係者の方々のとても親切で温かい対応が印象に残りました。
本当に気持ちの良いサービスで、これからも是非利用させていただきたいと思いました。

さて、再来週からはホームコースの『キャプテン杯』です。
今日のラウンドでの課題を、明日以降の練習でクリアしていけるように取組みます!


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラウンドお疲れさまでした

強風は練習することって出来るのですか
うちの近くの練習場では、強風の時ドライバー禁止です
風に負けないショットの練習とか出来たらいいのにって
思います

再来週からの試合がんばって下さいね

ちよさん

いつもご訪問ありがとうございます。
風は3月から4月のラウンドの時に、実践で練習するしかなさそうです。
でもコースでは、セパレートに使われている木などにあたって方向を変えるので、風向きや、強さを読むのも難しいですよね。。

まさに自然との闘いなのですが・・・(^^;
ゴルフで一番スコアを崩しやすい環境変化かも。。。

風対策ふくめて、再来週に向けて練習頑張りますよ~ちよさんも頑張ってください(^^)y

No title

こんばんわ~v-411

おぉ~v-424 77v-424
流石ですねv-426

あっじぃーさん

あっじぃーさんこんばんは(^^
いつもご訪問ありがとうございます。

でも、スコアほど、ゴルフの内容は良いものではありませんでした。
ドライバーで良いショットは2度ほど・・

やはり、気分爽快のドライバーが打ちたいです・・(^^;
練習あるのみ・・ですかね・・

あっじぃーさんも今週末は楽しんできてください(^^)y

おはようございます(^_^)

風の中お疲れ様でした。
ゴルフ場スタッフの対応で印象はすごい変わりますよね。
私は単純なので、それだけでもう評価は良いコースとなってしまいます(^_^;)

dachinさん

おはようございます。

そうなんですよ。。
私もdachinさんと同じですよ。

そこは、スタッフの方が気軽に声をかけてくださるのです。
先日などは、半年ぶりにもかかわらず、覚えていてくださって感激でしたよ。

はやり、人と人とのふれあいは大切ですね。

No title

後半パープレーはさすがですね(^_^)v

私も18日はオーナー杯なのですが、ちょうどパブ選と日程が重なってしまって出られません。。。
う~ん
残念です。

キャプテン杯、頑張って下さいね!(^^)!

よっちさん

ありがとうございますm(._.)m

お互いゴルフモードに完全に突入ですね~。
心地良い爽快感をプレー後に味わいたいものですね(^◇^;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>