FC2ブログ

■ゴルフ部の縮小例会に参加・・・季節も3月をむかえて、いよいよシーズンイン!!

季節も3月の中旬をむかえて、残る寒さの中にも春の息吹が感じられるようになりました。
皆さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、自身がシーズンインとして設定している3月の中旬となる週から、久しぶりにゴルフ部のメンバーとへラウンドに行ってきました。

皆さん、普段からライバルとして切磋琢磨を続ける愛すべきプレーヤー達なのです。
よって、今期の初戦は、久しぶりに体中に闘志がみなぎるのを感じました・・(笑)

今年は、オフシーズンにスイング作りを優先させて、練習量を増加し、ラウンドを極力抑えてきたので、不安な気持ちが無いと言えば嘘になるのですが、まずは、良きライバル達と楽しいラウンドになるよう心がけてスタートしていきました。



20150311_02.jpg


まず、今回のラウンド結果は以下の通りです。


In40 Out36 Total 76 
33P
パーオン11H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out -△□-△--△○ +4
In  △---○---- +0




さて、この日はニュースでも5月中旬の気候とも放送されるような、大当たりの日。
この季節としては、珍しく風もなくて非常にいい天候に恵まれた日となりました。

オフシーズンの間に課題として取り組んだスイングの調整もまずまずの状況。

それでも、前半のアウトスタートでは、ティーショットを引っ掛けてクロスバンカーに入れたり、そのバンカーショットをダフってダブルボギーとなったりしていたのですが、その後はホールを重ねる毎に安定感を増していくいい流れの日となりました。

さて、昼食後の後半ですが、スタートから4ホール目までは、ティーショットも危なげなく、順調にパーを重ねていく展開で、一見、絶復調か?・・と思わせるプレーも出来始めていたのですが、5ホール目のティーショット、6ホール目のセカンドショットは、引っ掛け気味でもありました。
ただ、アプローチの調子は良く、結果的には全てパープレーでのプレーを続けることに繋がりました!

今回は、時に引っ掛けが顔を出して、随分昔の悩みを思い出してしまいました。
久しぶりに舞い戻ってきたって感じで・・(汗)

まだ、試合までには時間があるので、改めてスイングの調整を行っていきたいと思います。

そういえば、今回は「花粉」今年初めての花粉の症状に遭遇しました!
時々、非常にいい色した杉の木の真下でクラブを振ったりしましたが・・・(笑)
非常に厳しい環境下で、やっぱり・・その夜、そして現在(月曜日朝・・)と、

もう、鼻水、目のかゆみ、くしゃみで大変な状態にあります。

せっかく暖かくなってきたのに、もうひとつの悩みがはじまりましたねぇ・・・

来週はホームコースの月例杯。
今年最初のエントリーですので、花粉対策をしっかりと施してプレーしてきます!



↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
51位
アクセスランキングを見る>>