スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■記録的な寒波の中日に・・・・雨・・!  ~2月のラウンド結果

先日は、日々続く寒波の中日にラウンドをしてきました。
正月明けにラウンドにいってからですので、1ヵ月以上の空白を経てのラウンドになります。

例年、この時期はオフとして、ラウンドよりも練習中心のメニューとしているのですが、先週末は久しぶりに雪景色から解放されそうなので、友人とプライベートのラウンドを入れたのです。

が・・、

そんな日に限って、雨・・。

冬の雨なのです。

かじかんだ手が雨に濡れて、感覚が徐々に薄れていくという。
冬の雨もなかなか手ごわいものです。



[当日のコース状況]



まずは、今回のラウンド結果からご報告です。


Out42 In41 Total 83 
34P
パーオン12H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out --△〇△△△-□ +5
In  -△--□+3--- +6




スタートはインコース。

前半の4ホールくらいは、雨も小降りで、この日絶好調のパットに支えられて、この状態をなんとか1つのボギーでクリアできたのですが、5番ホールでセカンドショットの距離感のミスからダボ・・。
続く6番ホールのパー3では、グリーン周りのガードバンカーから別のガードバンカーを渡り歩いて(それも3つ全て・・)トリプルボギーです。

最近、バンカーショットの練習ができていなかったのがですが、こんなところで練習不足について身をもって知ることになりました。
機会を作って練習しなきゃいけないですねぇ。


ちなみに、食事後のアウトコースについては4番ホールをラウンドするあたりから、すっかり雨もやんで、久しぶりに上下を装備した雨合羽も脱いでプレーすることができました。

まだ、まだ寒波による影響でラウンドもままならない時期がつづきますが、、イメージ作りだけは欠かさないように、準備を進めていきたいです。

月末最終週には、月例会にエントリーし、いよいよ2018年度のシーズンインを向かえます。
今年も、県アマ予選突破を目指して明日から練習を積み重ねていきます!



↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。