■2017年のシーズンインまであと少し! 近況のご報告について

久しぶりのブログ更新です・・(汗)
本当に、忙しい毎日が繰り返されています・・。

以前の記事でもお話しした通り、日々の生活パターンが大きく変わってしまいました。

仕事も担当すべきエリアが広がり、残業をしなければならない日が多くなっています。
これまで、終業後の時間は、ジョギングや、筋力トレーニング、練習場でのスイング作りの時間に割り当てられていたのですが、少しずつその時間も削られてきました。

だからといって、そのままなすがままに流されていけば、ゴルフへの取組みがおろそかになるだけであって、自身のライフワークとしての活動が制限されてしまうばかりです。

それで、何とか一日24時間の中で上手く、ゴルフに関する時間を作り出すことを常に考えて毎日を過ごしています。

取り組んでいるのは、まず、朝の時間利用。

早起きして作りだした時間で30分から40分間のストレッチを行っています。
これは、左肩の可動域改善のみならず、老化で硬くなってくる前進の筋肉の柔らかさを保つための取組みです。これは基本毎日。

そして、通勤時間を利用して、毎朝30分のエクササイズウォ―キングの実施。
これは、会社への通勤路でわざわざ遠回りして30分間の早歩きの時間を作り出しています。
毎日会社に着いたときは、汗びっしょりで冬でも扇風機が必要なくらいの運動量にしています。

これも、夕刻に行っていジョギングの回数が減っていることへの対応なのです。

そして、筋トレ。

これは、会社の昼の休憩時間の利用を最近思いつきました・・(笑)
この時間に空いている会議室を利用して、腕立て、スクワット、懸垂です。

気分が一新できて結構いい感じなのです。

と、こんな風に、ちょっとした空き時間を作り出して体のケアを行っています。

で、肝心のスイング作りはどうなのか・・というと、1月、2月は完全にオフとしてラウンドを行わず、休日には練習場で過ごすようにしました。

年明けにラウンドに行ったきり、これまでラウンドは行わずに、スイング作りに時間を注いできました。
まあ、今年は1月半ばから、2月半ばまで、強烈な寒波の到来でラウンドどころではなかったんですけどね。

おかげで、この時期のおいては、例年にないくらいショットの調子はいい状態です。
なので、早くラウンドをしてみたい。

で、

今週末に、久しぶりの月例会を予約しました!

このオフの間の仕上がりはどうなのか!?

結果がとても楽しみでな今日この頃なのです!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
最近更新されてなかったので心配してましたが、元気が有り余ってそうで安心しましたw
この時期のラウンドは天気によっては大叩きもあるし、体調面でも十分なパフォーマンスを発揮できなかったりで、逆に自信を喪失しかねないから、ほんと控えたほうがいいことが多いですよね。
僕は正月からずっと急下降気味で、またもや大スランプに陥ってます。
これからのシーズンに向けて少しでも調子を上向けたいです・・・。

か~くんさん

お久しぶりです~(*^O^*)
もう、ブログを覗くのも大変な状況ですが、相変わらず元気でゴルフに取組んでますよぉ~!!

今年は、骨折による受傷前の状態まで戻れるように、徹底的にゴルフに取組んでいきます。
ともにがんばっていきましょうね(#^.^#)

お久しぶりです。
相変わらず元気にされているので、
とても勇気づけられます。
それからゴルフへの情熱も
尊敬しています。
自分もがんばらないと💪

カッズさん

いえ。
私こそ、カッズさんのご活躍に刺激を受けています。
お互いこれからも、成長を目指してがんばっていきましょう(*^_^*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>