■ゴルフ合宿に参加! 2日目は台風の影響で大雨に・・・

8月も末となり、猛暑の天候も影を潜めてとても過ごしやすく、ゴルファーにとっては非常にいいシーズンとなってきましたね。

なのに、私は台風の影響で雨風が強い時期に合わせて、ゴルフ合宿に旅立ってしまいました・・(汗)

いや・・、これまでずっと雨がなく、35℃を超える猛暑との戦いがポイントだったのですが、週末を通してゴルフ漬けの時間を設定したと共に、厳しい天候の中でのゴルフを強いられることになりました。
やはり、私は雨男なのか・・(笑)

ただ、初日は特に雨もなく、非常に良いコンディションの中でラウンドできました。
2日目はご想像の通り・・・、特に後半のラウンドは大雨の中で3度もグリップが滑ってしまう状況でした・・・



[当日のコース状況]
20160901.jpg



さて、まず今回の合宿ラウンド結果は以下のようなものでした。

【ラウンド①日目】

Out37 In40 Total 77 
30P
パーオン10H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out △-------- +1
In  △--△〇-△△△ +4




【ラウンド②日目】

Out42 In41 Total 83 
33P
パーオン4H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out △△--△□--△ +6
In  △-〇△-△△-△ +5





初日は、ドライバーショットが思い通りに行かない中でも、アイアンショットや、アプローチの好調に助けられて70台後半のスコアをマークすることができました!

この日のラウンドは大満足でした。

この調子で2日目も・・と、その晩は酒の肴として思いを馳せたのですが、

2日目は、この日も良くはならなかったドライバーショットに大雨が襲い掛かってきて・・(汗)

ボールは曲がるは、グリップは滑るはで・・
本当に辛い一日になりました。

上記のホールバイホールを見て頂いた通り、パーオンが僅かに4つという・・。
非常にショットに苦労した一日になりました。

ただ、強い雨の日のラウンドを経験することも、この後のゴルフに役立つことは確か。
悪条件の中での技術を学ぶいい機会だったと、前向きにとらえておきたいと思います・・(笑)

今後のラウンドに少しでも成果が示せれば。

ぜひ、合宿の意義を結果に示していきたいものです。

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アマチュアにとって雨と風の中でのゴルフは経験値が少ない分辛いですよね。
特に風の強い日はほんと難しいです。
雨に関しては晴れ男なんでほんと経験が少なすぎて何とも・・・w
いずれにしてもやっぱりゴルフはいい天気の日にやりたいものですね。

か~くんさん

私は結構雨の中でプレーしてます・・(´・ω・`)
なので、きっと雨男なんですね・・。
この秋はいい天気の中でゴルフがしたいものです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>