■ゴルフ部メンバーとの2次予選の練習ラウンドを決行!  ~梅雨真っ只中のラウンド結果

先日は、久しぶりにゴルフ部の精鋭達と来月に2次予選が控える、競技ラウンドの為の練習ラウンに参加してきました!

私は、1年間のブランクがあって1次予選のクリアが出来ていないので、今のところ参加資格が無いんですけどね・・。

とりあえず、来月の予選会の突破に期待しての参加でした・・(笑)

久しぶりのメンバーとのラウンドに、ここ最近、毎日のように雨が降り続く中で、この日だけは晴天の中楽しく・・・
なんて考えてはいたのですが、生憎一日を通して雨の天候でした・・(汗)



[当日のコース状況]
20160614.jpg




まずは、今回のラウンド結果からご報告です。


Out40 In38 Total 78 
28P
パーオン6H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out -△□〇----- +2
In  △-△--△△〇△ +4




まず、インスタートの前半は、ボギーが止まらない内容の中で、4mのパットが入ってくれたバーディーが一つといった内容でした。

ボギーの原因は、僅かに2つのパーオンだけという、アイアンショットの精度の問題もあるのですが、やはりかつては得意だったアプローチが寄らないというのが大きな理由でした・・。

一番得意だった25ヤードから30ヤードくらいの距離がどうしても強く入ってしまうのです。
雨で、スピンが掛からない状況もありましたが、その辺は十分に配慮して打ったつもりなのですから、感覚が衰えてしまったことを認めざるをえません・・(汗)

これから集中して、小技の練習のための時間を作っていかなければならないことを痛感した次第です。

しかしながら、午後からのラウンドでは、雨足が強まる中でドライバー、アイアンのショットの調子が上向いて、5ホールのパーオンができて、2オーバーに纏めることができました。

でも、私のような飛距離の無いプレーヤーは小技を得意としていかなければ、競技でスコアを作っていくことは難しいので、一日も早く、以前のような自信が持てる状態まで感覚を磨いていかなければならないことを感じました。

アプローチの練習であれば、手首の故障や、腱鞘炎あまり気にならないので、今週以降はここを重点的に鍛えていきたいと思います!!




↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!
ほんとアプローチがワンパット圏内にピタピタ寄ってくれればゴルフが簡単で仕方なくなるんでしょうねぇ。
僕もまだアプローチの自信が取り戻しきれてないので練習がんばります!

No title

早速、早起きして練習を開始しました。
距離感が身に着くまでがんばって続けていきます(#^.^#)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
43位
アクセスランキングを見る>>