■ホームコースでのプライベートラウンドへ  ~アイアンショットが次々にピンに絡んで・・ゾーンと思いきや・・!?

先日は、週を通じて雨模様が続く中で、上手く雨と雨の間を縫ってホームコースをお邪魔してきました!

ここ最近、右手小指の腱鞘炎で思うように練習ができないので、あまり、小指に負荷が掛からないラウンドでゴルフ感だけでも養っていこうと。

そんな思いで、ゴルフ仲間を連れて急遽ラウンドを計画したのです。


[当日のコース状況]
20140502_01.jpg



まずは、今回のラウンド結果からご報告です。


Out33 In40 Total 73 
28P
パーオン10H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out 〇〇△---〇〇- ‐3
In 〇-△△□△--- +4




ご覧の通り、久しぶりに爽快感を感じることができるラウンドとなりました。

特に前半は、ドライバー、アイアン、パッティングとも怖いくらい調子良くて・・(驚)
特に、手術復帰後、2か月間も悩んでいたアイアンショットが面白いようにピンに絡んでいってくれたのです・・(汗)

まず、1番ホールが残り上りを入れて160ヤードと判断した7番アイアンのショットがピン筋で手前2.5mにオン。これがカップ半分のフックラインでバーディー。

続く2番ホールでは、パー5。ティーショット、セカンドショットともフェアウェイキープし、残り60ヤードのサードショットを58度のSWで60㎝につけてバーディー。

3番で、グリーン右に外したショットを寄せきれずにボギーとなるも、7番ホールで、8番アイアンを選択したセカンドショットがピン右20㎝にぴったりついてバーディー!

そして、8番でも50度のウエッジショットがピン下1mについてバーディー・・と言う状況で、本当に年に一度あるかないかの状態でアイアンショットが面白いようにピンに絡みました。(ちなみに途中5番ホールでも170ヤードの6番アイアンのショットがピン真下で2.5mの位置につけることができていました。
ここは、パットがカップ淵で止まってしまってバーディーとはならなかったのですが・・)

ちなみにこの状態は、食事後の後半2ホール目まで続いてくれたのです。(午後一番目のホールでは、ピン右2mに付けたパットをしずめてバーディー)

しかし・・・、「もしかして、久しぶりに60台が狙えるかも・・・!?」
の気持の芽生えと同時にショットが乱れ始めました・・(汗)

特に、14番ホールでは、ドライバーを左に引っ掛けてしまい深いラフの中に入れてしまい、これを、目の前に大きな丘と、木がスタイミーになる状況だったのに、果敢にFWでフックボールにて脱出を図るという無謀な決断を選択してしまい・・・

結果、セカンドショットでOBとなってしまいました・・(涙)

やはり、ゴルフは自分自身の欲との戦い・・

無心でラウンドできた前半と、スコアを意識した後半では、ショットの内容は雲泥の差となって表れました・・(汗)

12番から15番ホールまでの4ホールでの空回りによる5オーバーで、ほぼ可能性は無くなってしまいました。

そう、16番で我に返った時には、・・・すでに時遅しです・・。


結局、残り3ホールは落ち着いたプレーを取り戻すことができたのですが、トータル1オーバーのスコアで終了となりました。

長らく思い通りのプレーができない状態が続いていただけに、久しぶりの好調で舞い上がり、自分自身にブレーキをかけてしまいましたね・・(汗)

本当に甘ちゃんです。

でも、骨折による受傷、手術でまともにプレーできなかった1年以上のブランクの中から、本当に久しぶりに背筋がゾクゾクするような気持ちを味わうプレーを経験することができました!

重なる怪我もあって、ずっと沈んだ気持ちの中で、ゴルフをしていたので、今回のプレーで味わえた感覚は非常に大きな喜びとなりました。


また、これからこのような感覚を何度も経験できるように、復活のための練習を続けたい。
そして、更にゴルフ感を磨いていきたいと思います!!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です!
いやいや、前半でそのスコアが出れば後半無理する気持ちわかります。
普通はそうなりますよねw
でもさすがですね。
やっぱりパットが決まらないとスコアも出ませんよねぇ。
僕もこの前のラウンドでは14回バーディーチャンスあったのに2回しか取れてないんですもんねw
まあそれにしてもなんだかお互いいい感じでゴルフできてますよね(^-^)

No title

あまりに出来すぎちゃうと・・落ち着かなくなる
いや~まだまだです・・(^-^;

いつしか気にせずプレーできるようになりたいものです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>