■「県民体育大会」の地区予選にチャレンジ  ~手首と腰の負傷が残る中での競技復活!

先日は、毎年恒例となっている地元ゴルフ協会が主催する「第39回 県民体育大会」への切符を手にするための予選会に参加してきました!

今回の予選を突破(上位10名)すると、市民大会(2次予選)へ参加でき、そこで上位に入ると、上記の県民体育大会です。(ただし予選通過は8人のみの非常に狭き門です)

当日は晴天に恵まれ、最高のゴルフ日和になりました。

心配なのは先月痛めた、右手首と腰の痛みです。
毎日のようにリハビリと治療をおこなってきたのですが、まだまだ完全治癒には程遠く。
痛み止めを飲んでの参加になりました。


【当日のコース状況】
20160505.jpg




さて、まず最初に今回のラウンドの結果は以下のようなものでした。


Out40 in40 Total 80
32P
パーオン9H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out -□----△△- +4
in  --□△--△-- +4



今回の一番の反省点は、アウトコースの2番、インコースの12番ホールでの連続ダブルボギーです・・(涙)

まず、2番ではティーショットを左に引っかけててしまいました。
直角に右に曲がるドッグレッグホールのコーナーを狙っての失敗・・(汗)
少しでも短い距離でセカンドショットを・・と欲をかいてしまったのです・・(反省)
そこからの大きな左足下がりのショットをミス、サードショットもミス・・結果ダボです。

それから12番ホールではティーショットを右にプッシュアウトしてしまってのOB・・。
コースの右サイドが山側で受けているので、安全に右サイドに低めのボールを打っていったのですが、スライス系の球筋となってしまいぎりぎりOBラインを超えてしまいました・・(涙)

選択したクラブが捕まりにくい種類だったこともこのミスを助長した原因のひとつだったのでしょう。
後悔先に立たず。
やはり、このホールもできるだけ前に飛ばしたいという欲がミスの原因になっていたのだと反省しています・・(汗)

この日セッティングされた高速グリーンや厳しめのピン位置に上手く対応できていたパッティングの好調があっただけに非常に残念でした。

ショットの調子など技術的な問題というよりは、欲に負け、戦略的な判断を誤った・・という意思決定の問題でした。
この点は大きな反省点として今後に生かしていかなかければならないですね。

ただ、ここ最近の練習の成果を感じる部分もありました。
パッティングの調子がここ3つのラウンドでかなり良くなってきたことです。
今回のラウンドでも2m前後のパーッパットを4つ入れることが出来きました。
この点については今後につながる収穫です。


さて、肝心の試合結果はどうだったのかというと・・・
1位が78ストローク、2位が79ストロークで、私は3位タイでした。

上位10名に入ることができましたので、次回7月に実施予定の「市民大会」への参加資格を得ることができました。
それまでに、手首と腰の治療を終えて万全の状態でエントリーしたいと思います!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です。
おおお、3位通過おめでとうございます!
やりましたね。
まだまだ本調子とは言えないと思いますが、無理せず楽しむつもりで本選もがんばってくださいね^^

か~くんさん

ありがとうございます!

でも、競技に参加すると一年間のブランクの影響を感じます。
・・で、練習に熱を入れると、故障する・・
の繰り返しです・・(涙)

うーん、悔しい・・

りょうさん、凄いです!
本調子ではないのに、3位とは…(*^^*)。りょうさんが元々持っているゴルフのセンスと、並々ならぬ努力の結果なんでしょうね(*^o^*)!

やっぱりりょうさんて凄いです(^-^)。

まりんさん

ありがとうございます。
この日は高速グリーンにタッチがあったんですよ。
珍しくパターに助けられました。

今は・・・故障に次ぐ故障と戦っている最中です・・(^_^;
早く、完全復帰したいです!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>