■知事杯 県民ゴルフ選手権大会予選にチャレンジ!  骨折後の初競技は如何に・・・!?

骨折による手術とリハビリで丸一年間も競技から離れていた私なのですが・・・、
先日、とりあえず久しぶりの競技のムードに慣れることを一番の目的に、今シーズン最初の対外試合となる「知事杯 県民ゴルフ選手権大会予選」に参加してきました。
この大会は、同日に県内の6コースで予選会が行われ、各コースの上位10名(女子7名)が予選を通過し、4月末の決勝大会への切符を手にすることになります。

私は、これまで昨年を除いて、毎年のようにチャレンジしていた試合なのです。

今年は、長いブランクの中で今現在、どこまでのゴルフができるのかといった点を確認したくてエントリーしてみました。

久しぶりの試合ムードに、朝一番の緊張感はピークに達しましたね・・(汗)
久しぶりの震え・・・是非、武者震い的な要素であって欲しいものですが、
・・・明らかに恐怖感でした・・(汗)


さて、・・・結果は・・

【アウト1番ホール・・今回のスタートホールです】
20120322_01.jpg



まずはプレーの内容ですが・・
朝一番のティーショットは無難にフェアウェイをキープ。
・・残り150ヤードのセカンドショットもグリーンを捉えることができたのでですが、1番ホールから3パット・・・。

この日は、、ピン位置が思いっきり手前に振ってあって、スタートホールから下りパットのグリーンスピードに苦しめられました・・(汗)

続く2番パー4は、この季節特有の春一番系の風にあおられてティーショット、セカンドショットとも元気がなく。ここはサードショットのアプローチが寄らず入らずのボギー。

3番以降、その後もぎりぎりにところで何とかボギーを死守しているといった展開が続く中、中盤強い風にあおられた3WでのティーショットがOBとなり万事休す。しかも、久しぶりの高速グリーンにタッチを合わせることができずに、3つの3パットを重ねて前半は10オーバーで終了。

珍しく好調なドライバーショットの調子がスコアに結びつかない。
そんなちぐはぐなプレーが目立った展開でした。


さて、後半のプレーではどうっだったのかというと、
気合を入れ直してスタートした食事休憩後のインコースでも強い風と、高速グリーンが容赦なく襲い掛かってきました!

しかも、今現在のプレー感覚が欠如している私では対処ができず・・(涙)

じわじわとひとホールおきにやってくるボギーに苦しめられ、とうとう最終ホールでしっかりとカップインを狙った4mのパットを2mもオーバーされて・・(笑)

3パットのダブルボギーでゲームセットでした。

以下が、本日のラウンドの結果です。

Out46 in42 Total 88 
38P
パーオン7H

↓ホールバイホール。
Out △△△△+3-△-△ +10
in  △-△-△△--□ +6



・・・で、肝心の試合結果なのですが・・・・。
意外にも、強い風と、固めた高速グリーンの影響で90人中25位の位置に留まることができていました。

でも、やはり、「風」と「硬くて速いグリーン(10フィート)」については、全く対処することができませんでしたね・・(汗)

グリーンのスピードを考えるがあまり、アプローチの距離感も上手く表現できずに寄せワンが僅かに一個ですし、数少ないパーオンのパットも4回も3パットしてしまう始末です。

完全に小技でスコアをまとめることができなくなっていました。

ドライバーショットがすごく調子が良かっただけに、とても悔しい一日になりました。

やはり、私のゴルフには小技の精度が欠かせないことに改めて気づかされました。
来週以降、練習量を増やしながら、小技に関するゴルフ感を高めていきたいと思います!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした〜。
いやいや、いきなり競技に復帰するところはすごいです!
まだなかなか結果は出ないと思いますけど、それでもそういう雰囲気に戻れたことを楽しめたのではないですか?(^-^)

か~くんさん

いや・・・さすがに早すぎましたぁ~(^_^;
やっぱり、競技セッティングには全く歯が立たなかったですね。
気持ちの部分でも全く余裕が作れないですし。
でも、少しずつ経験値を増やしていきたいと思っています。
私の場合は、性格的に練習へのモチベーションになるので。
がんばらなきゃって気持ちを無理やり植え付けるのにうってつけなのです・・(^^;
いずれにしても、もっと、もっと練習しなきゃ!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>