■直近のラウンド報告 ・・ここ最近2回のラウンドにて

1月に入ってから身の回りで非常に忙しい時間が過ぎていっています。
もう、ブログの更新もままならない状況で・・(汗)

まあ、忙しいってことは、ある意味充実しているともいえるのですが、
無理をして体だけは壊さないようにしなくちゃって思っています。

さて、そんな中でも、今月に入ってから2度のラウンドに行ってきました。

その一つが年始恒例の地元の仲間たちとのラウンドです。


[当日のコース状況]
201601.jpg




さて、年始のラウンド結果は以下のようなものでした。


Out47 In40 Total 87 
33P
パーオン9H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out ₊3□〇△□□-△△ +11
In  〇--△△-△△- +4




まず、早朝はアウトコースからスタートだったのですが、朝一番のドライバーショットが
右サイドに大きくプッシュアウトさせてしまったもので・・・あきらかなOB・・・。

しかも、打ち直し後のアイアンでのセカンドショットまでも左に引っかけてOBとなる始末。
なので、奇跡的にロングパットを決めたにもかかわらずにトリプルボギースタートになって
しまいました。

何とか、ショットを立て直そうとしたのですが、その後もプッシュアウトで2度のOBとなって
しまって、前半はどうにもショットのタイミングがつかめない状況でした。

ところが、この日は面白いことに・・・
午後から突然、別人のようにドライバーショットが復調!
というか、信じられないほどに狙い通りの球筋で飛んでいくではないですか!

驚いたのは、若干の右ドッグレックのホールで軽いフェードボールが打てたこと。
意識はしていたのですが、これが思い通りの球筋になったのですから驚きました・・(笑)

結局、パー3を除くすべてのホールでフェアウェイキープしてしまいました・・(汗)

午前中のドライバー大乱調による4OBから一転のフェアウェイキープ100パーセント。

本当にゴルフって何が起こるかわからないものですね・・(笑)
新年早々楽しませていただきました。


そして、2度目となる先週のラウンド結果は以下のようなものでした。


Out38 In40 Total 78 
32P
パーオン10H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out --〇△-△-△- +2
In  -〇△-△△-△- +4



この日は、受傷による後遺症に悩む左肩も比較的動きやすくて、比較的安定した
ショットを続けることができました。

ただ、ここ最近のプレーを反省して気がついたのが、ショートゲームの安定感の
なさなのです。

受傷後の生活パターンの変化で、以前と比較して大きく練習の時間が少なくなっ
てしまっているからなのでしょう。

リハビリに取られる時間が非常に多くなっているので、しかたない部分もあるのですが、
できるだけうまく時間をやりくりして対応していかなければならないと反省した次第です。

気がつけば、シーズンインまで2か月程度。
気持ちを入れ替えて頑張っていきたいと思います!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シーズンインに向けていい感じで調子が上向いてる感じですね。
ここ最近暖かかったですが、今日あたりからまた冬らしい天気になりそうですし、無理せずぼちぼちやっていきましょう!
僕もがんばります!

か~くんさん

はい!
ありがとうございます。
仕事のピークや日常の出来事が満載でなかなかブログを更新できませんが、元気でやってまーす。
でも、できるだけ時間を作ってゴルフもがんばって」いきますね(#^.^#)
か~くんさんも寒さに注意してがんばってくださいね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>