スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■骨折による術後3回目の「リハビリラウンド」へ!  やはり可動域の減少は安定感を奪う・・・のか

日々、肩関節の可動域が改善されていく中で、『3回目となるのリハビリラウンド』を実行してきました。

初回のラウンド以降、ほぼ毎日の早朝練習の成果を試す発表の場でもあります。

僅か30球前後の球数の練習ですが、じっくりとスイングチェックを行いながら、一球一球真剣にボールを打つことを毎日続けていくなかで、少しずつですが、以前のようなゴルフ感が蘇ってきたように感じていました。

そう、今回のラウンドの結果までは・・(汗)

まだ、まだ集中してトレーニングしていかなければならないですねぇ・・・


[当日のコース状況]
20151025_01.jpg



さて、まず今回のラウンド結果は以下のようなものでした。


Out42 In40 Total 82 
31P
パーオン10H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out --△△△△△△- +6
In  --△□△--〇△ +4




まず、早朝はアウトコースからスタートしたのですが、ドライバーショットが早朝の練習とは全く違って強く左方向に巻き込まれるような弾道に・・・(汗)

また、セカンドショットもコントロールがままならずに、アプローチとパットに大きく負荷がかかる内容となりました。

難しいライからのアプローチを寄せきれずに、もしくは、ぎりぎりグリーンを捉えた難しいポジションからの3パットなどでボギーのループから抜けられない状況が続きました。

この傾向は、午後からも同様で、まだまだ安定的なプレーを求めるには時期尚早であることを思い知らされました。

やはり、練習あるのみですね。

もしかすると、少しずつなのですが、毎日の練習を続ける中で、左腕の可動域についても改善が見られるようになってきたので、その影響がスイングにも表れてきているのかも知れません。

・・と、いう様にいい方向に結果を捉えて、今まで以上に頑張って練習していきたいと思います・・(笑)

もちろん次回の「リハビリラウンド」では大きな成果が感じられるように、日々のリハビリトレーニングについても楽しんで続けていけるように工夫を凝らしていきたいと思っています。


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!
これから寒くなるでしょうし、無理して関節を痛めないよう気をつけて下さいね。
僕も練習場で打つ分にはヘッドスピードも43か44ぐらいまで出るようになってきました。
でもやっぱりラウンドに行くと歩きで疲れたりして後半振りづらくなってくるので、下半身のリハビリももう少し必要ですね。

か~くんさん

ご忠告ありがとうございます(#^.^#)
やはり、ここ2、3日少し無理をすると痛みが出てくるようになりました。
さすがに寒くなってきましたので、これからの季節は注意して練習していきたいと思います。
か~くんさんも無理なさらないように、リハビリがんばってくださいね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。