■ 志門流ゴルフ・・・高松志門プロの教えに思う? 【NHK『趣味悠々悩めるゴルファーのかけこみ道場』を見て】

『NHK趣味悠々悩めるゴルファーのかけこみ道場』の放送もいよいよ最終回となりました。
毎週木曜日を楽しみにしていただけに、最終回は寂しいかぎりです・・・・
【↓これまでの放送です。】
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/kakekomigolf.html

今回のテーマは、「志門流 免許皆伝試験 極意は理解できたか?」でしたね。

今回は、高松志門師匠、奥田プロと、岩本恭省さんのラウンド風景でした。
岩本恭省さん見事に免許皆伝!素晴らしいゴルフをされましたね。

彼の一挙手一投足を見ていましたが、柔らかなグリップ、脱力したアドレスの志門流ゴルフを展開されていました。さすがでした。

この番組を見始めてから、私自身も改めてグリッププレッシャーを意識するようになり、最近ではかなり柔らかく握れるようになったのではないかと思います。

私も免許皆伝がいただけるように、これまでのレッスンを復習して、今後のゴルフに生かしていきたいです。
また、感性・・・・今年はこの言葉を胸に、表現力豊かなゴルフを実践していくことを目標としたいと思います。


悩めるゴルファーのかけこみ道場―高松志門・奥田靖己が伝授 (NHK趣味悠々)悩めるゴルファーのかけこみ道場―高松志門・奥田靖己が伝授 (NHK趣味悠々)
(2009/12)
不明

商品詳細を見る




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これDVD化されませんかね?教本は持ってます。
江連プロのオンプレーンスイングの真実は何度も見ました。
一番良いのはi-phoneのソフトなら、出張時に暇つぶしになるんですが。。英語版のGOLF TIPS(ピッチエンド&ランとか、フェードの打ち方など3分程度の項目別レッスンが24種類)とかGOLF ZONE(15種類)とかのPODCASTで無料のレッスン動画を楽しんでます。

小5の娘はテレビドラマ「特上カバチたれ」(櫻井翔:主演)のDVD(6月発売予定)を買うと言ってますが(爆)嫁と二人で「嵐」命なんで。。。
モーニングコミックの漫画本は、全部僕の部屋にあるんですが。。
息子は、放送前に全部読んでましたね。

道具屋さん

こんばんは。
この番組、NHKの趣味悠々としては高視聴率だったようですから、DVD化されるかもしれませんね(^^
私は、これを見て志門師匠の人柄にすっかり信者になってしまいました・・(^^;

ところで、『特上カバチ』私もいまモーニングコミックスを読んでいますよ!
漫画を読むは今でも大好きです!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>