FC2ブログ

■新たなる設計思想にもつパターグリップ「JOPグリップ」を入手  ・・・バージョンが多いせいなのか入手困難で

以前のパッティングストロークの安定と改善に影響が期待できそうな「グリップ」としてとして記事にてご紹介した「JOPグリップ」がやっと手元に到着しました。

タイプ別に多くのバージョンが存在するので、すぐには入手できなかったのですが、それにしても時間が掛かりました・・(汗)


これ↓


(詳細はクリック)



さて、私が購入したのは、ピンタイプのパターに対してメーカー推奨の、MIDの角度1度のタイプです。

201506_10.jpg



このグリップの革新的な部分は、パター装着のためにシャフト挿入する穴が角度をつけてあって傾いていること。

グリップの角度が「装着するとGripの延長線上がボールのヒッティングポイントに向く」機能に興味を持って購入したのです。。

ちなみに、次の内容がメーカーによる、パターと角度別グリップの相性です。

[メーカーHPより]
•L字(オデッセイの#9タイプ)タイプのパターでは角度2°のJOP Gripを装着するとGripの延長線上がボールのヒッティングポイントに向きます。(シャフト延長線上とフェース面との交錯点から30mm)

•ピン アンサー2タイプのパターでは角度1°のJOP Gripを装着するとGripの延長線上がボールのヒッティングポイントに向きます。(シャフト延長線上とフェース面との交錯点から15mm)

•センターシャフトもしくはフェースバランスタイプのパターでは角度0°のJOP Gripを装着してください。



これらの組合せのなかで、角度つきの物はL字タイプピンタイプパターに装着することによって引っ掛け防止になるというのです。
ようは、フェースパランスパター同様に、Gripの延長線上にボールのヒッティングポイントがくるようになるんですね。

やっと到着したので、すぐにでも、装着して試してみたいところなのですが、
実は、私が所有するピンタイプのパターは2本あって、どちらに装着すべきか悩んでいるところなのです。

オデッセイか、スコッティーキャメロンか・・・
さて、どっちにしよう・・

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおお、遂にJOPを手に入れられたんですね。
これはレビューが楽しみです(*´∀`)b
でも「焦らずに」ですよ!w

か~くんさん

はい。
やっと手に入れることができました!
スコッティーキャメロンのセレクトニューポート2か
オデッセイにPROTIPEに装着しようと思っています。

どっちが相性がいいのかちょっとチェックしてみます。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
51位
アクセスランキングを見る>>