FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「GOLF NETWORK PLUS」(ゴルフネットワークプラス)の自動スコア分析で弱点の克服を

最近、経済紙で紹介されていることがきっかけで、「GOLF NETWORK PLUS」(ゴルフネットワークプラス)」の存在について知ることができました。

このソフトは、ゴルフ専門チャンネルのゴルフネットワークが運営するスマホアプリらしいです。


これ↓

http://octoba.net/archives/20140523-android-app-golfhlja-314850.html



ユーザーからの評判が非常に良いようで、既に70万人の加入者がいるというのだから驚き。

今頃になって知った私自身の・・なんと情報収集力がないことか・・(汗)
(ゴルフブロガーさん達が結構このソフトの集計結果を掲載していますね・・(笑))

さて、このアプリは、ホールごとのスコアを書き込むだけでアプリが自動的にスコアを分析してくれるのですが、パーオン率やボギーオン率、平均パット数だけでなく、パー3、パー4、パー5の平均ストロークまで教えてくれるのだそうです。

また、ドライバーショットの後にボールの行方をボタンで選択すれば、フェアウェイキープ率や、右、左のミス率なども表示してくれる優れものみたいなのです。

いずれにしても、このような簡単な操作で細かい分析でまでできるのは非常に魅力的。

普通にプレーをしていれば、トータルスコアや、パット数にしか意識はいかないのですから、
分析結果から、自分自身の弱点が明確になることは、非常に大きな効果だと思います。

これだけ、手がかからなければ、是非使ってみたいものです。

でも、私の様に懸命にデータ取りをするのも・・・結構楽しいんですけどねぇ・・(汗)

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゴルフスコア管理アプリって本当に色々ありますね!
その中でもこのGOLF NETWORK PLUSは細かい分析が出来てよさそうですね♪

私のようなめんどくさがり屋だとだめかもしれません(^-^;。
りょうさんは年末に一年間の分析を出しますよね!便利だと思いますが、
>でも、私の様に懸命にデータ取りをするのも・・・結構楽しいんですけどねぇ・・

って、ここがりょうさんらしくて好きです( *´艸`)♪

まりんさん

はい。
集計の課程を楽しんじゃってます・・(^_^;)

でも、己を知る事は、成長のためには必要なことだと思います。
これは、人生における行動からも見て取れるように感じています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
49位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。