FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■キャロウェイ コレクション(Callaway Collection)  レア感にあふれ、懐かしき思いをキャロウェイファンに・・

どこか佇まいに昔の懐かしいところを活かすような作りになっていて、
しかも、飛び交うキャッチフレーズに思わず引き込まれてしまう。

「これまでの集大成」
「キャロウェイの、すべてをコレクションした」

これが、そう、「キャロウェイ コレクション(Callaway Collection)」なのです。

これらのラインナップにはドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンがあるのですが、この中で私が心惹かれるのが、アイアンなのです。


これ↓



(詳細はクリック)



まず、なんといっても、久しぶりにキャロウェイならではの「S2H2」デザインを復活したこと。

デザインも名器と呼ばれた『X-14プロ』をモチーフにしつつ、「NEWアンダーカット インナーウェイト」の技術を駆使し、低重心化とボールの高初速化を兼ね備えたモデルに仕上げたとのこと。

今のところでは、写真からでしかその進化を見ることができないのですが、以前のモデルよりもネックの長さが長くなっていることに気がつきます。

当時のキャロウェイのXシリーズは、かなりの低重心であるとともに、40mmを超える大きな重心距離が特徴となっていたのですが、写真から見るその形状から、この「キャロウェイ コレクション」では、若干マイルドな重心位置となっているのかもしれません。

より、現代的に設計値をマッチさせたということなのでしょうか。

それにしてもいいですねぇ~。
当時、私自身キャロウェイの大ファンであった若かりし頃を思い出させてくれます。
あの時代の懐かしさがこみあげてきます。

しかし、このモデル・・
メーカーサイドのスタンスは、“分かる人に、その良さを分かってほしい”というものなだそうです。

いや、私には十分にその魅力が伝わってきています・・(笑)

ということで、コレクションのモデルは、初回生産のみの限定品!となるのですね。

レア感にあふれたこのモデル。
きっと、マニアの方々の心を掴んでいるのでしょうね・・(汗)

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
49位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。