スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■大阪へ出張にて 気分転換の旅に

先週、久しぶりに業務出張で大阪まで行ってきました。

以前、現在の職場に移動するまでは、毎月のように訪れていた地なのですが、気がつけば8年ぶりになっていました。

あの頃は、出張のついでに必ずと言ってもいいほど、ゴルフショップに立ち寄っていたものです。
特に大手のショップでは、地元と違って大阪店ならではの店員さんからの声掛けを上手くかわすのが大変でしたね・・(笑)

さて、今回の出張は担当する調査業務について、その詳細な方法や、背景について関連の期間が実施する説明会に参加するものでした。

早めに地元を出発して、ゆっくりと昼食をとってから参加予定だったのですが、久しぶりの大阪で、地下鉄の乗り換えに迷ってしまって・・(汗)

特に、このあたりで・・(笑)


201506_2.jpg


で、仕方なく、近場のカレー屋さんで食事となりました・・。


201506_4.jpg

201506_5.jpg


ゆっくりとはいかなかったのですが、
まあ、野菜たっぷりのカレーもなかなか良かったですね。


さて、結局、その後会場周辺でも迷ってしまい
到着は、説明会の開始15分前になってしまいました・・(汗)


201506_6.jpg


いくら、久しぶりだからって、こんなに迷うなんて・・ねぇ。

ほっと一息ついて、説明会会場の窓の外を眺めると、「大阪城」がきれいに見渡せる部屋でした。


201506_3.jpg


そういえば、この地を訪れたのは、20代の頃以来になるんですね。
若かりし頃を思い出し、懐かしさにふけっている間に、あっという間に説明会も終了。

帰りの乗り換えでもちょっと迷ってしまいましたが、何とか無事出張の目的を終えて帰路につくことができました。

帰りの電車でふと思ったのですが、こういった移動の中ではほぼ、左腕の受傷の影響について不自由を感じることがなくなってきました。
以前であれば、電車でつり革を掴めなかったり、満員電車でぶつけられる肩の痛みに耐えたり、左手に少し重いものを持つことができなかったりで・・・

かなり、ヒヤヒヤしながら移動してたのですから。

今回の出張を通して、ゆっくりと、少しずつなのですが、回復に向かっていることに気がつきました。

久しぶりの大阪だったので・・
お土産は「551」の肉まんと、エビしゅうまいでした・・(笑)

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。