■ジョーダン・スピースがメジャー2連勝! 2002年のタイガー・ウッズ(米国)以来6人目、通算7回目の快挙!

いや~。
驚きました!

今年の全米オープン。

今回も例年同様に、毎日のようにTVにかじりついていましたが、
正直、私自身はこのジョーダン・スピースのメジャー2連勝を想像
していませんでした・・(汗)

実際には、最終日のTV放送は録画で見たので、放送の通常時間
枠終了間際の18番ホールの状況(ダスティン・ジョンソンのイーグル
パット待ち)では、プレーオフが濃厚でダスティン・ジョンソンの
勝利の可能性もあると思っていました。
(放送延長となって、途中でTV録画は終わってしまってたので・・)

まさか、あのパットを3パットしたなんて・・(驚)

神様のいたずらって感じだったのですかね・・・。

本当に驚きました。

いずれにしても、、これでスピースは今季3勝目で通算では4勝目
となります。

プロデビューとともにPGAツアー10代での優勝を飾った後に、破竹
の勢いで勝利を重ねていますね。

しかもこれで、21歳にしてすでにメジャー2勝のプレーヤーとなった
訳です!

タイガー・ウッズの低迷とともに、このような異次元のゴルフを見る
機会がなくなっていた我々の前に現れた、久しぶりのスーパー
スターといってもいいでしょう。

今回のメジャー2連覇で、同一年にメジャー2連勝したタイガー・
ウッズや、ジャック・ニクラウスら過去5人のそうそうたる面々の
系譜に新たに21歳のスピースが加わったのですね。。

彼は、過去アマチュア時代にも、全米ジュニア・アマチュア選手権
で2009年と2011年に優勝の実績を持っているプレーヤーです。

全米ジュニア・アマチュア選手権で複数回優勝したのはタイガー・
ウッズに続き二人目だという記録に引き続いて、メジャー高いの
連覇まで成し遂げてしまったのですから、彼のゴルフが並外れた
ものであることは疑いようがないですね。

この勢いで、世界ナンバーワンのプレーヤーとして君臨し、我々に
夢を与えて欲しいものです。

全英オープンが楽しみですねぇ。

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年の全米オープンはコースに対しての批判も色々あったみたいですけど、終わってみればなかなかの接戦で面白い試合でしたね。
やる方は大変だったでしょうけどw。
それにしてもスピースは強いですね〜。
パットが上手すぎです。
ショットも逆オーバーラッピングなのにあれだけ飛距離が出るし、これからもっともっと勝ちそうな感じですね。

か~くんさん

>ショットも逆オーバーラッピングなのにあれだけ飛距離が出るし、

↑ えっ! そうなんですかぁ~!
知らなかったです。

スイングも左ひじを抜くタイプの個性的なものだし、彼は己の感性を大切にするタイプのプレーヤーなんですね(●^o^●)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>