■ゴルフシーンへの復活に向けて! ・・ジョギングの取り組み再開へ そして今後に

先日、久しぶりにジョギングを再開しました。

これまでもにも何度か、再開は試みてはいたのですが、左腕が自然に振れるような
状態まで回復しないと走行中のバランスが悪く、走っている最中に大きな違和感が
あるので中止していたのです。

それでも有酸素運動の必要性は感じていて、
当面の間はウオーキングの距離をできるだけ伸ばして対応していました。

でも、それではなんだか物足りなくなってきて・・。


まだ、若干の違和感はあるのですが、既に休止から2か月半が経過し、持久力の低下
が感じられるようになってきた焦りが後押しして再開に踏み切ったという訳です。

再開にあたっては、久しぶりだという点を考慮して2.5kmの距離から始めました。
それでも、早々に両方の太腿に疲れを感じるとともに、早い時点で息切れ状態を意識する
ことになりました・・(汗)

やはり、事前の想像通り・・・
「継続は力なり」の意味を実感させられる結果となりました・・(汗)

頑張って続けている最中には、はっきりとした効果は感じにくいのですが、一時的に
やめてしまった時にその効果に気づく。

筋力トレーニングの時もそうでした。
これらは、今回の骨折による受傷の影響ではっきりと気づかされたことです。

で、気づいたからには対処が必要。

これまで、体の回復に合わせて順次再開させてきたのが、
まず、術後すぐのウオーキングの開始、
次に1か月後に開始の左腕を除く筋力トレーニング、
そして、先週からのパッティング練習と、今回のジョギングまで。

今後もリハビリによる改善の内容を分析しながら、少しずつ実施する内容を充実させて
いくことを計画していきます。

まだ、まだゴルフ再開までには、かなりの時間が必要なので、それまでに基礎体力の
回復に向けての取り組みを充実させるとともに、ゴルフの技術面についても少しずつ
トライしていきたいと思っています。

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ですよね~。
今までの生活の中の動きですら筋力や持久力の維持に役立っていたっていうのが、入院してみてすごくわかりました。
特に足の筋肉が落ちてしまったせいでスイングにも踏ん張りが利かないし、傾斜地を歩いたりすると特に疲れがひどいです。
僕もまだウォーキングを続けている段階ですが、お互い怪我には気をつけて、じっくり元の状態に戻していきましょう!

か~くんさん

やはり、か~くんさんも実感されてるんですね。
おっしゃる通り、普段の生活ですら体の動きに大きな影響をあたえていることに気がつきますよね。

と、いうことは、普段以上に頑張れば、回復もってこと。

お互い頑張っていきましょうね(^_-)-☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>