■骨折によるリハビリ生活のストレス  気分転換に牧場へ・・ 英気を養い筋力トレーニングもスタート

日々、リハビリに明け暮れる毎日なのですが、

「上腕骨近位部骨折(左肩)、橈骨遠位端骨折(左手首)」の受傷後一か月を
経過しても、未だに解消されない悩みが睡眠不足なのです。

さすがに、受傷直後や、手術直後のようにほとんど一睡もできないような状態
からは解放されてはいますが、ここ最近にしても、寝返りをうつたびに痛みで
目が覚めるような状態なのです。

それでも最初も頃は1時間に一回程度起こされていたものが、直近では、2時間に
一回程度へと改善の兆しはあるのですが、やはり熟睡できないのは辛いです。

どうしても、毎日のように午後から睡魔が襲ってくるのです。

そんなこんなで不自由さもありストレスを感じる毎日。

また、私にとって一番のストレス解消である、ゴルフからもずっと遠ざかっていて、
なかなか気分転換も大変で・・(汗)

それで、週末の日曜日に、気分転換のため大自然を満喫できる「牧場」まで
足を延ばしてきました。

まだまだ、少し寒さも残っていましたが、緑の草原が広がる解放感いっぱいの
場所でしたよ。


20150413_05.jpg

20150413_04.jpg


20150413_06.jpg


20150413_03.jpg


20150413_07.jpg



牧場の牛や、馬、羊やヤギ達に心癒されましたねぇ。

牧場で作ったアイスクリームや、牛乳、ミルクカレーで腹ごしらえ。
大満足の一日でした。


【牧場のミルクで作った「ミルクカレー」】

20150413_08.jpg



そして、しっかりと英気を養うことができました。


何と言っても、この日帰ってから・・・

久しぶりにしっかりとした、筋力トレーニングも実施する気力も出てきて

ここ一カ月間の生活でなまってしまった、「脚力」と「右腕」を中心にみっちりと
鍛え上げました。

正直、リハビリの痛みに比べれば、筋トレは十分に楽しめる範囲の運動に感じました。
いつもは、辛いから嫌だなって思いながらやっているんですけどね・・(笑)


ただ・・、翌日は予想通り、強い筋肉痛で大変な一日が待っていました・・(汗)
やっぱり、ここ一か月間の生活で体がなまっちゃっているんですねぇ・・。


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りょうさん、こんばんは(^O^)!
2時間しか熟睡できないとは、かなり辛いですね(*_*)。
牧場は、私も夏は毎年行きますよ(*^o^*)♪動物に、癒されますよね〜(*☻-☻*)。

焦らずしっかりリハビリして下さいね(*^o^*)♪
私も応援していますから(*^o^*)(*☻-☻*)♪

まりんさん

はい。
ストレスためないように、日々新しい楽しみを見つけながら
リハビリ頑張っていきます(●^o^●)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>