■「フジクラ ジュエルライン PLATINUM and ONYX」 and 手術後の経過・・・

骨折後3週間、手術後で10日あまりが経過しました。

しかし、相変わらず左腕の腫れも残り、肩方の痛みも強く残っていて、夜には寝返りの度に目覚めさせられる始末です。

眠りが浅く、なかなか疲れがとれない状況ですね。
やっぱり怪我は辛いものです。

それでも、来週早々には、手術でできた傷口の抜糸ができるようです。

今は、こんな感じでなのですが、

20150403_01.jpg
(手首の方は、この3分の1程度です。)

抜糸後は恐らく入浴が問題なくできるようになるのではないかと・・。

それだけでも幸せですね。



さて、話は変わりますが、入院中に病室にタブレットを持ち込んでネットを見ていた時に気になったゴルフ用品を見つけましたので、記事にしておきたいと思います。

それが

これ↓

20150403.jpg

メーカーのHPはこちら↓
http://www.fujikurashaft.jp/material/platinum_onyx.html


「フジクラ ジュエルライン PLATINUM and ONYXです。

久しぶりにフジクラ製のシャフトに目が留まりました!
何が、私の心を惹きつけたのかというと・・・・

これまで、常識であった「軽いシャフトが柔らかく、重いシャフトが硬い」という特性を、二つのラインナップの中で明確に相反する特性の商品として位置付けている点なのです。

重くて柔らかいシャフトがマッチングするプレーヤーもいれば、軽くて硬いシャフトがベストマッチのプレーヤーもいる。

特に私自身も後者のタイプなので、長らく商品選択に苦労していました。

それでも、最近では、高弾性のカーボンを使用し軽量でしっかりとしたシャフトが多くなってきていたのですが、このフジクラの商品のように明確なコンセプトをもって訴えかけた商品は初めてでしょう。


■更なる加速で飛ばす「Platinum」(軽くて硬い特性)
■大きなしなりで飛ばす「Onyx」(重くて柔らかい特性)



実際に両者は、同じフレックス表示でも全くといっていいほど硬さに違いがあるようです。

どちらも超高弾性90トンのカーボン使用しているようなのですが、設計ではっきりと個性を打ち出しているようですね。
非常に興味深いですねぇ。

既に、一般的な重くて硬い、軽くて柔らかいシャフトは市場に出尽くした感があったのですが、このような商品が出てくると、また選択に面白味がでてきますし、これまでのこれまでの商品がいまひとつマッチしなかったプレーヤー達の隙間を埋める役目も果たしてくれそうですね。

「多様性」への対応。

今後の商品開発のキーワードになりそうな気がしています。

私も早く元気になって体験してみたいですねぇ・・(汗)

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが色々と情報収集に余念がないですねw
僕も友人がお見舞いで持った来てくれたチョイスを読んで勉強してますよ〜(*´∀`)b
それから僕は今日抜糸してもらえました。
糸じゃなくてホッチキスの針みたいなやつですけどね。
ただまだ傷口が付ききってない所があって、今にも開きそうな感じでヒヤヒヤしてますw。
りょうさんも早く抜糸できるといいですね。

No title

痛々しいです(;_;)。早く、少しずつでも痛みが和らぐといいですね。。リハビリも相当大変だと思いますが、毎日コツコツと練習を続けてきたりょうさんですもの♪
リハビリもちゃんとメニュー通りこなしてそのシャフトを装着したクラブを振れる日もすぐやってきますよ!(^^)!
キーボードを打つのも大変でしょうに、コメントもありがとうございます、無理しなくて読み逃げでいいですから、気にしないでくださいね(*´▽`*)♪

か〜くんさん

か〜くんさんも病と闘ってらっしゃるんですね。
お元気そうなコメントを頂きますと、私自身もとても励まされます(*^。^*)
お互いにゴルフへの復帰を目標に、こらからも頑張っていきましょうね!

まりんさん

はい。
以前から、毎日のようにストレッチ、定期的に筋トレ、ジョギングをしていたので、気持ちのうえでリハビリに臨む障害はないのですが・・・、如何せん、リハビリは想像以上に痛くて・・(^_^;)
ちょっと負けそうな自分が顔を出しそうです。
でも、そんなこと言ってたら復帰がどんどん先になっちゃうので、遠慮なく自分自身のお尻を叩いていきたいと思います!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>