■長生き確率表 ○○歳になるまで生きられる確率・・・・・・・

各地から桜の便りが届いていますが、遼の住む地方でもそろそろ桜の便りが聞こえてきそうです。
朝晩の冷え込みも和らぎ、春の訪れが感じられる今日この頃です。皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はゴルフと関係のないお話しなのですが・・・
先日、ネットで『長生き確率表』なるものを見つけました。

これです↓
http://tknottet.sakura.ne.jp/pension/LivingProb.php

この表の上部に現在の年齢を入れると、何歳くらいまで生きられるか・・・・確率として計算されて表示されます。(厚生労働省の第20回完全生命表を元にして、生存数の割り算で計算しているのだそうです)

こうして、これからの自分自身の生存確率をリアルに計算されると・・・・複雑な心境になりますね・・(笑
でも、これはあくまで、確率としての平均的なものでしょうから、当然それよりも長生きの方もいらっしゃれば逆もあるわけですよね。

・・・はたして、遼のこれからの人生はどうなのだろうか?

そういえば以前、ブログ記事でこのようなお話しを紹介しましたが→(http://golfgeardiary.blog63.fc2.com/blog-entry-98.html)、やはり健康的な毎日を送る努力をすれば、自力で数字を改善できるのかもしれないですね。

そうであれば、わたしも、これからできるだけ健康で楽しいゴルフライフをより長く送れるように、バランスのとれた生活を目差して努力していきたいと思いました。

さて、それでは今日も健康的な精神と肉体を求めて練習にいってきまーす!!




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長生きしたいし、
ゴルフもずっと楽しみたい・・・。

わたしは、80歳になってもピンピンゴルフを目指します。
(ずっと先ですが、チェレンジ、エイジシュート~!)

トミーアイアンさん

いい心がけですね!
わたしも同じくエイジシュートを目指してみたくなりました~(^^

できれば60歳代で60台のスコアがいいですね!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>