■ユーティリティクラブの調整(【PING(ピン) G10 ハイブリッド ユーティリティー UT】球筋調整にトライ・・つかまり改善)

今日は春の彼岸入りですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、ずいぶんと春めいてきたことを感じます。

春が近づいてくると、ゴルフのラウンドもそうなのですが、ゴルフクラブのリペアへの取り組みも活発な活動を開始してしまう遼なのですが・・・・(笑

さて、今回は、ずっと以前に購入したのですが、私のスイングパターンに合わないために、お蔵入りしているクラブを調整してみようと思います。

それは、PINGのユーティリティークラブです。
これ↓

【PING G10 ハイブリッド ユーティリティー 並行輸入バージョン】

ヘッド上

ヘッド裏


遼はフッカーなので、つかまりの良いクラブが苦手なのですが、このクラブは極端に左に飛びやすいのです。
ヘッドについては、少しグースネックになっているのと、ロフト角が多めのモデルなので、つかまりやすい傾向があります。
これと、並行輸入のオリジナルシャフトの特性で捕まりが良すぎるのではないかと考えています。

これ↓

PINGshafuto.jpg


4番アイアンの代わりにと思って購入したのですが、練習場での試打でどうやっても左方向にしか飛ばないので家で眠っていたのです。
再度の使用を思い立ったのは、先日のアイアンシャフトの試打で最近のアイアンシャフトの特性をかなり理解することができたので、この際、このユーティリティーのシャフト変更をしてみれば使えるのではないか?・・と考えたからです。

先日、アイアン用のシャフトを試打した時に好印象だったアイアン用シャフト【ツアーAD】への変更を検討中です。


さて、私好みに生まれ変わることができるでしょうか?
乞うご期待・・です(笑




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もこのクラブ持ってます。
スチール(ZZ65)ですが。
アイアンがPINGなので購入してみたのですが、私には合いませんでした。
やっぱり試打してから買わないとだめですよね。。。(^_^;)

よっちさん

よっちさんもですか⁉

やはりこのクラブは少し癖があるのですね(^_^)
リペアでどこまで性格を変えられるか分かりませんがトライしてみますねd(^_^o)

No title

僕は、ハイボア3U・5UにSLS300をいれて使用してます。
実はU6ももってて、アイアンは7Iからと言う時期もありました。
現在アイアンは6番からです。。
基本グースが強いと左に行き易いので、ストレート系のフェースと、先日のレッスンにもありましたが、フェードを打つためのフェース管理をしないと、どうしても左に行きがちですね。特にUTは捉まり球が高いので風に影響され、OBになりやすいです。

道具屋さん

道具屋さんもUTを使われているのですね。
やはりヘッドの慣性モーメントを考えた場合、アイアンよりもUTが有利ですものね。
ただ、各社個性があって他のクラブとのバランスが難しいですよねf^_^;)
どこまで調整ができるか分かりませんが楽しんでチャレンジしてみますd(^_^o)

No title

こんばんは~

わたしのコブラもかなりフックに入ってました(シャフトが)
あえてランバックスにされないところがミソですね(^^)v


No title

こんばんはi-179

今度はユーティリティーですか。
リシャフトでどれだけクラブの特性が変わるか注目しております!!

あっじぃーさん

はい!
やっぱり趣味なので・・・楽しめるようにと・・(^^;

おっしゃる通りかなりフックなので、スライスに入れちゃおうと思ってます(^^y

dachinさん

こんばんは!

シャフトの特性プラス、挿入方向の少し細工しようと思ってます(^^
また、ご報告しますので楽しみにしておいてくださーい(^^y

No title

ジオテックのUTを3本作りGS95を入れたのですが、これが非常に好感触です。来月の理事長杯はこれで出る予定です。ドライバーも3本打ち比べをしましたが、結果をブログに乗せておきました。竹林さんの論が正しいようですね。。

道具屋さん

UT良かったですね!

私もいま170yから200yくらいの距離が課題なのでこの辺の調整を中心に取りくんでいるのですが・・

私も、理事長杯までにはなんとかしたいです(^^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>