■全米プロゴルフ協会の公式後援者、公式タイムキーパー スイスの高級時計ブランド『オメガ』

先日、愛読している『日経ビジネス』をいつものようにページをめくっている時に目に入ってきたのが・・

↓これ

20141017_01.jpg



ローリー・マキロイによる、スイスの高級時計ブランド『オメガ』の広告ページです。

そういえば、こういった経済紙を読んでいるときに、よくプロゴルファーがロレックスや、オメガなどの高級時計とスポンサー契約をしていることに気付くことが多いですね。

これまで、タイガーや、ミケルソン、エルス、ガルシア等、世界ランキング上位選手はほとんど目にしてきたように感じます。

こういった、高級時計メーカーとのスポンサー契約の実績があると、ゴルフ界のスーパースターって感じがしますね。

さて、なんとなく、オメガとマキロイの件をインターネットで検索してみると、以下のようなサイトが検索にかかりました。


<オメガと全米プロゴルフ協会(PGA of America)がパートナーシップ契約を2022年まで延長>
http://blog.excite.co.jp/i-watch/22697919/


これによると、オメガは2022年まで、全米プロゴルフ協会の公式後援者であるとともに、「公式タイムキーパー」なのだそうです。

なるほど、時計メーカーはタイムキーパーとしての側面で各スポーツをバックアップしているんですね!

スポーツ時計ってカテゴリがあるのだから、スポーツとのつながりも深い。
記事によるとオリンピック公式タイムキーパーの責任も1932年以来26回においてオメガが担ってきたようです。

今回ふとしたきっかけで、ゴルフ界と、時計メーカーのつながりを知ることになりました。

他のスピードを計測する競技や、F1などからはタイムの測定という部分でイメージしやすいのですが、ゴルフ競技はちょっと結びつきにくかったですね。



↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たしか全英オープンの時にいつもロレックスの看板があるのは目立ってましたけどね。

ちなみに僕は普段時計をしない派なんですが、昔ラウンド中に時計を着けてて、リストターンの時に手首に怪我をした記憶がありますw。

か~くんさん

そうそう、あれもそうなんでしょうね。

なるほど、金属のベルトは、確かに怪我しそうですね。

でも、契約してる選手たちは結構腕時計したままプレーしてますよね(*^_^*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>