■小春日和のラウンド 【シーモアパター(See More)のデビュー】

今日は久しぶりの良い天候の中でのラウンドでした(笑
過去3連続で雨に遭遇していましたので、なんだか久しぶりの穏やかな1日だったような気がします。

ゴルフ場の芝生も緑の芽が顔を出してて、少しだけ春の兆しも見えてきましたよ。
なにより、青空がとても眩しかったですね!
↓(気持ちの良さそうな空でしょう)

ホール

さて、今日のラウンドの結果は、フロントナイン40バックナイン38でトータル78でした。
久しぶりの70台ですので嬉しいかぎりです。

今日は、この間ブログに記事として記載したパター『シーモア SB-1』のデビューの日でした。
http://golfgeardiary.blog63.fc2.com/blog-entry-101.html
これです↓

pata.jpg

さっそく感想ですが・・前半はやはりセンターシャフト特有ヘッドとシャフトの関係に戸惑って、1メートル以内のショートパットを2回はずしてしまいました・・(涙

その時は、やはりダメか・・・と思ったのですが、ラウンドを重ねるごとに違和感が少なくなってくるとともに、距離感も良くなってきて、後半戦ではまずまずの感触を得ることができました。
もう少し経験を積んで慣れれば使えそうです!
久しぶりのセンターシャフトパターでの良い感触・・・(笑

そういえば、オデッセイの#5のセンターシャフトも1ヶ月くらい使っていたのですが、少しずつアドレスにズレが生じてきていましたので、まだ、この時点で結論を出すことはできませんね・・(笑

アルミ製のヘッドなので、とても打感がやわらかく、フィーリングはまずまずです。
ただ、少しスイートスポットを外した時に明らかな感触が手に響いてきますので、スイートエリアはあまり広くないようです。ここが少し残念なところです。

とりあえずまずまずの感触が得られましたので、来週の『県選手権大会』はこのパターでチャレンジしてみたいと思います。
試合まであと10日ありますので、それまでに、もう少しセットアップについて自宅で練習を行いたいと思います。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~v-411

v-224流石ですねv-424

シーモアって、最初は物凄く違和感がありますけどv-356
パターなりにセットアップできるとv-426ですよね

No title

こんばんはi-179

新パターまずまずだったようですねi-201

県選手権大会では大きな武器となりますように。

No title

天気もスコアも良いラウンドが出来て良かったですね(*^_^*)

10日後の競技は、パターの「新車効果」もあって、期待できそうですね。
応援してますよ~!(^^)!

あっじぃーさん

あっじぃーさんホントにシーモアって面白いですね!

私はすごく気に入りました(^-^
このセットアップの補助機能・・癖になりそうです(^^;

dachinさん

ありがとうございます!

がんばってきます!

それから、私も軍資金?・・が入りましたのでキャディーバック健闘しちゃいまーす(^^y

よっちさん

よっちさんお疲れさまでした!

お互い良い天気の中で良かったですね!
苦手なパターに助っ人が現れましたので、来週が楽しみになってきました!

競技までの10日間、練習がんばりまーす!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>