■ブリヂストン BRIDGESTONE GOLF 「 TOUR B330RXS 」ボール  ~アベレージヘッドスピードに対応したスピンタイプボールに感激!

これまで国内でアスリート向けを「ツアーステージ」のブランドで展開していたブリジストンが、
新たに国内でも「ブリジストンゴルフ」ブランドでの展開を始めましたね。

私のように、ゴルフ歴の長い人間にとっては、こちらの方がしっくりと落ち着いて感じられます。
古き良き時代のいいイメージもありますしね。


さて、そのブリジストンスポーツの新製品でとても感心したのが新たなボールのラインナップです。

キャッチフレーズは

「ヘッドスピード、プレースタイルで選ぶ TOUR B330 シリーズ」

として、以下のようなラインナップで構成されています。



20140913.jpg



で、4種類のボールがラインナップされているのですが、個人的に目玉商品だと思うのはこちら



↓これ



↑詳細はクリック



BRIDGESTONE GOLF「 TOUR B330RXS 」ボールです!

何と言っても、推奨MAXヘッドスピードが45m/s以下という、アベレージヘッドスピードに対応したスピンタイプボールなのです。

これまでありそうでなかった仕様ですよね。

これまでは、スピンタイプ=上級者向き=ハイヘッドスピーダー
なんどなくこんな図式が浸透していました。

しかし、実際にはそれほどヘッドスピードが速くなくても、スピンを操る業師としてのプレーヤーは多く存在しています。

私自身もこのあたりにずっと違和感を覚えていました。

でも、それもこの商品で解決です。

実際に、先日友人から借りてプレーしてみたのですが、驚くほどの柔らかさでした。
私程度のヘッドスピードだったら、このボールがマッチングするのではないかなって思いました。

これは、要検討ですね」!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボールって意外とこだわらない人が多いですよね。
僕は基本的にアプローチの球の高さがイメージと合うものと打感が柔らかめのものを選んでます。
っていうか、ほとんどV1しか使ったことないんですけどねw。
OBですぐに無くすのにもったいないっていつも思ってますが・・・v-356

か~くんさん

私もここ10年くらいV1を中心に使用してきました。
このV1は発売当初は他のブランドを引き離す性能(特に柔らかさとスピン性能)をもっていtのですが、最近では他のブランドもそん色ない商品を開発してきていますね。

特に、今回紹介したような、ヘッドスピードに対応する・・みたいな繊細な商品の設計って、日本のメーカーが得意な分野じゃないかなって思いますね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>