■「平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、即ち非凡なのである。」 アンドレ・ジッド(作家) ・・・こんな姿勢でゴルフの練習をしたいもの。

今回タイトルで紹介したのは毎日の習慣に関する名言なのです。

ここ最近になって、この言葉の意味を少しずつですが実感できるようになってきました。
この時点で実感などと言っている私などは、全く真逆の人生を歩んできた人間なんですけどね・・(汗)

さて、これは、作家であるアンドレ・ジイドの名言なのですが

『平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。 』

という言葉の深い意味に非常に感銘を受けています。   

実際、ほとんどの人々が感じているように、世の中は、毎日毎日同じことの繰り返しで退屈なことだらけです。
私も若かりし頃には、心躍るような新しい発見をひたすら求め続けていて平凡を嫌っていました。
なので、手あたりしだいに色々新しと新しいものに手を出しては、すぐに飽きてやめてしまうのことの繰り返し・・・。

でも、生活とはそういう地道な活動の積み重ねなのですね。
仕事も、勉学も、スポーツもその他の取組もすべて、成果はこつこつと積み上げる努力以外の何物でもない。

結局、忍耐強く平凡なことを実行し続けることこそが、新たな発見や人間の成長、社会の発展につながっていく近道なのだと思います。

継続は力なり。

この言葉はストレートに理解できるのですが、達成のための毎日の努力のあり方をここまで上手く表現した言葉は見たことがありません。

この言葉を胸に、これからも目的達成のために、日々、平凡なことを平凡な気持ちで実行し続けていきたいと思う今日この頃なのです。


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

りょうさん、こんばんは(#^.^#)♪

私のもっとも苦手とすることですが、共感できます(*´∀`*)♪

私の尊敬するある方がまさしくこの通りの生き方をしていて、
昔から変わらないスタイルを貫いています。

その人にとってはそれが普通なのでしょうが、周りからは
変わり者、変人と言われかねない。。

本人にとっては、努力が苦痛ではなく快感なのだと思います(#^.^#)♪

まりんさん

その方のように毎日普通にできるようになること。
そこがポイントなんですよね。
でも、これが難しいんですよね。
若くしてこの行動が取れている人はすごいなって思います(#^.^#)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>