fc2ブログ

■県アマチュア選手権予選の申し込み締め切り

一昨日は四国の高知市で桜の開花宣言が出ましたね。
こんな話を聞くと、いよいよゴルフの虫がさわぎ始めてきます(笑

遼のホームコースも美しい桜の花が多く、この季節には、ラウンド中にも独特の味わいがあります。
暖かい気候の訪れと、桜が生み出す絶景は、なぜかこれからの活動的なシーズンへの幕開けのように心に響いてくるものです。

ここ2,3日の寒波も過ぎ去ったようですので、さっそく明後日の日曜日にラウンドの予定をいれました。
最近の悪条件ばかりのラウンドで凹んでいる心を解き放ってきたいと思います・・(笑

ところで、本日は、遼が在住する地方のゴルフクラブ連盟が主催の『県アマチュア選手権予選』の申し込み最終日でした。

遼は、今年は参加予定で練習にも熱が入っていたのですが、結果的には、仕事の都合で参加を見送ることになりました・・(涙
予選は無理をすれば・・・・それもかなりの無理ですが、なんとかなるかもしれないのですが、決勝の日はスケジュールが合わない状況なのです。

私のように、仕事の都合で参加できない方々も多いのでしょうね。

来年は、うまくスケジューリングして参加したいと思います!




blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはi-179

今度の日曜日はさすがに天気は良さそうですね。

これでも雨だったら・・・i-229


こういう競技って平日が多いですよね。

2回ほどパブ選に挑戦したことがあるのですが、仕事が気になって集中できませんでした・・・

土日の競技がもっと増えれば良いなと思います。

No title

私も、パブ戦のエントリーはやめました。
なぜかというと、ジュニアの子達に負けちゃうから・・・。
もう少し腕を磨いて、ミッドアマに出て見たいです。
(もちろん、予選の予選だけでも満足です。)

No title

おはようございます^^
今日は暖かいですね^^
東京は20度の予報です♪
明日は、きっといいお天気でラウンドできますね☆
テンション上げて楽しんできて下さいね~^^

No title

昨年から出場資格(9.6)が出来たので、中部アマに出ようと思うのですが、でても予選通過しないしね。。(78-78がカットライン)早く中部もミッドアマチュアが欲しいものです。そうしないと学生の草刈場だもんね。。
競技は土日にして欲しいです。。
何考えてんだろ?と常識を疑います。。
J-sys採用になったんで、出れないシングルさん増えたんで、出場枠がかなり減ったし。。

dachinさん

dachinのおっしゃる通りです。
サラリーマン泣かせですよね。

私もいつも休みをヒヤヒヤしながら入れています(仕事の都合を考えて)・・(^^;

コース側の都合もあるのでしょうが、少しは土日の競技があれば、サラリーマンの方々も楽しめると思いますよね(^^

トミーアイアンさん

ミッドアマいいですね!!
私もチャレンジしてみたいです。

年齢的にも、プロ並みのジュニアはいないですしね!
県アマでも、最近は中学生が多く出場していて、それがまた、ドライバーを飛ばすは、パターをがんがん入れてくるは・・・で、やはり学生ゴルフ部にはかないませんね(^^;

nakoさん

ご訪問ありがとうございます!

今週の日曜日は天気がよくなりそうです。
こっちも気温が15度は超えそうです!久しぶりに楽しいゴルフになりそうです。

良い結果がご報告できるようにがんばってきます(^^y

道具屋さん

道具屋さんこんにちは!

やはり、みなさん思いは同じですね・・
わたしも、土日の参加がOKならが、隠れている才能がもっと花開く方々が、たくさんいらっしゃるのではないかと思っています。

今は埋もれているのではないでしょうか。

非常に残念なことです・・・・

No title

試合は一つじゃありませんしね。
来年もありますし(*^_^*)

JGA主催競技はどうされるのでしょうか~?

よっちさん

そうですね(^^

これから、仕事の都合を考えてスケジュールを立てる予定です!

まずは、来週の県選手権大会にターゲットをおいてがんばります!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>