■ミケルソン、ファウラーの品位や人格の素晴らしさ ・・・全米プロ最終日のスポーツマンシップ

2014年の全米プロゴルフ選手権ロリー・マキロイの優勝で幕を閉じました。

タイガー・ウッズ、ジャック・ニクラウスに次ぐ、年少記録でのメジャー勝利に新たな時代の幕開けを感じさせてくれましたね。
全英オープンからの3連勝という快挙を見ても、まさにに全盛期のタイガーを感じさせるプレーぶり。
マキロイ時代の到来といえそうですね。

そんな中、私が今大会で最も感動したエピソードが以下のゴルフダイジェストオンラインの記事なのです。

これ↓
http://news.golfdigest.co.jp/news/gdoeye/pga/article/52081/1/

リッキー・ファウラーフィル・ミケルソンらによる日没サスペンデットに対する配慮。
彼ら1打差、2打差で優勝争いの中にいるプレーヤー達が、後続の選手達のことを考えて、プレーの進行に自らの意思で協力したというお話です。

ともすれば、最終ホールでのイーグルや、バーディーでの逆転を目指して自分のプレーのことだけに固執してしまいそうな状況の中です。

こんな中でも大会全体、後続の組への配慮ができる二人の振る舞いに本当に感動しました。

正々堂々の戦い。
素晴らしいですね。

本当に尊敬すべきプレーヤー達です。

私にとって彼らは、これまでも、ファンとして応援をしてきたプレーヤー達なのですが、
今回の件で、この二人への思い入れが更に強くなりました。

ミケルソンのグランドスラム。
ファウラーのメジャー優勝を心から応援していきたいと思います!

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとあのシーンはすばらしかったですね。
ただ、あのマキロイのティーショットが右の池にはまってたらどうなってたんだろうなぁって思いましたけど。
慌てて打ったから入っちゃったじゃねぇかよ~!ってw。

No title

りょうさん、友の会月例、準優勝おめでとうございます(-^〇^-)!!
やっぱり夏男ですね!
う~ん、でもそれだけではないような気もしますが。。( ̄▽ ̄)
パーオン12こもしていると、ゴルフがとっても楽でしょうね~(*´∀`*)♪

そうそう、このゴルフダイジェストの記事は私も読んでいて感動しました!
仲間内ではあることですが、お金のかかったプロの試合で素晴らしいと思いました(^-^)。
私はファウラーのファンですが、ますます彼の事が大好きになりましたよ~(*´∀`*)♪
彼のスイングはいつでもスマホで見れるようになっていたり。。(笑)

か~くんさん

あははっ(●^o^●)
確かに。
でも、今のマキロイだったらそれはなさそうですね・・(#^.^#)

まりんさん

ありがとうございます。
でも、やっぱり夏男です。
ちょっとでも寒くなるとだめですもん・・(^_^;)
一年中夏だったらいいのになぁ・・(●^o^●)

こんなエピソード知りませんでした。
素晴らしい!!

カッズさん

なかなかできることじゃないですよね!
こんなことできる人って、本当にカッコイイですよね(●^o^●)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>