■「飛距離が自慢の幼稚園、スコアにこだわる小学生、景色が見えて中学生・・・」~スコットランドの戯れ歌って・・

先日、インターネットで「スコットランドのゴルフの戯れ歌」というものに出会いました。
随分前に作家の夏坂健さんが紹介されたようなのですが、これがとてもいい歌なのです。

何というか、ゴルファーとしての理想的な生きざまが簡潔に語られているように感じるのです。

以下に紹介しますので、ぜひご覧ください。


飛距離が自慢の幼稚園、
スコアにこだわる小学生、
景色が見えて中学生、
マナーに厳しい高校生、
歴史が分って大学生、
友、群れ集う卒業式



どうでしょう?
さすがにスコットランドの歌って感じがしませんか?

ゴルフを楽しむ歴史を順に並べながら、すばらしい人生賛歌になっていますよね。
最後の「友、群れ集う卒業式」の言葉にはぐっときますね。

ただ、私自身の現在をこの歌に沿って振り返ると、
未だに飛距離とスコアにこだわっているようで・・・

私などは、ようやく小学生になったあたりなんでしょうね・・(汗)


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは〜(^O^)☆面白いですね♪
私もずーっと幼稚園児か小学生かもですー(^ν^)。
長尺買ったばかりだし(≧∇≦)!

飛距離やスコアにも拘りたいですが、最近はパットの下手さ加減をどうにかしたいと思っています(>_<)。

No title

僕もまだランドセル買ってもらう前ぐらいかもです・・・w

私は、はいはいする赤ちゃんです。
(*≧∀≦*)

まりんさん

あらっ。
まりんさんはパットに悩んでいるんですね。
パッティングもメンタルの影響が大きいので、悩み始めるとどんどん悪い方向にいってしまいますよね・・(^_^;)
やっぱり、できるだけ練習時間を取って、しっかりとボールを転がすことが一番の対策になるんじゃないかなって思います。

か~くんさん

あははっ・・(●^o^●)
ほとんどの方が小学生から上に進めていないのかもしれないですねぇ。
それだけ、ゴルファーとして成長するのは難しいってことなんでしょうね(#^.^#)

カッズさん

この歌って、ゴルファーとしての成長の難しさを教えてくれますよね・・(#^.^#)
果たして我々は卒業までたどり着けるのでしょうか・・(^_^;)

No title

私もまだ幼稚園生にもなれてないかも~(>_<

ちよさん

この歌を見ていると、ゴルフって成長するために、とても時間がかかるんだなぁって事にきがつきますよね・・(^_^.)
卒業できるのかなぁ・・・。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>