■新生Titlest(タイトリスト)AP2のラウンド報告【ROMBAX(ランバックス)7E06 仕様】

この週末に、遼は、所属コース月例会に参加してきました。

予報は全国的に雨模様だったのですが、こちらの地方では一日を通して曇りの天気でした。
気温がかなり低めだったので、雨が降った場合、相当厳しいラウンドとなることを覚悟していたのですが、最悪の状態はまぬがれました!
さすがに、今年に入ってからのラウンドが全て雨だったので、神様もお情けをかけてくれたのかも・・(笑

月例の結果は、フロントナインが40、バックナインが41トータル82でした。
バックティーからのラウンドにもかかわらず、フェアウエイが雨でぬかるんでいて、ティーショットのランがなく、セカンドショットの距離が残る厳しいラウンドとなりました。

さて、これまで取組んできたクラブの評価の方ですが・・(URL:http://golfgeardiary.blog63.fc2.com/blog-entry-91.html)
やはり、アイアンの距離感に苦労しました。
一番の影響が出たのが、唯一の大たたきとなった8番のショートホールでのこと・・・179y表示のショートホールなのですが、先日はティーマークが少し前に配置され、ピン位置も若干手前だったので、165y強と判断して6番アイアンを選択しました。
気持ちよく振り切れたアイアンショットは、ダイレクトでグリーンをオーバーして奥のガードバンカーへ・・(汗
このコースへはメンバーとなってから13年間、足げに通っていて、距離は完全に理解していますので、このような事は始めての経験です。やはり、シャフトの効果だと認めざるを得ないようです。

ましてや、このショートホールは池越えで奥のバンカーに入れるのはNGなのです。
結果はやはり・・奥のバンカーの奥のあごにボールがついている状態からの無理なショットが、グリーンオーバーで池に・・・(涙
打ち直しもあわや池・・・(汗
・・・・パー3で7点になってしまいました。。。

このラウンドで、カーボンシャフトに変更したアイアンの飛距離が確認できました。
やはり5ヤード前後、飛距離が伸びているようでした。

ミドルホールでのセカンドショットもいくつかピンの上につくことがありましたので、アイアンが全体的に飛距離アップしているようです。
特に、弾道が高くなったことによって、ロングアイアンほど飛距離が伸びているように感じました。

これからのシーズンに向けて、早くアイアンの距離感に慣れるようにしなければならないようです。
そのためには、しっかりとラウンドをこなす必要がありそうです・・(笑

早速ですが、3月24日に、こちらの地方の県ゴルフ協会主催で開催される『知事杯 県民ゴルフ選手権大会 予選』にエントリーしましたので、それまでにしっかりと自分のものにしたいと思います!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

単純に飛距離の問題であれば、すぐに慣れますね(*^_^*)

知事選までにはバッチリ調整されて、見事に予選通過されることと思います。

良い報告を待ってますね(^_^)v

よっちさん

ご訪問ありがとうございます。

そうですね。
飛距離が伸びたのはよい事なので、自信をもって
短いクラブが選択できるようになる事ですね(^_^)☆

早めに調整をもって終えられるようにがんばりまーす(^O^☆♪

No title

こんばんわ~

リシャフトは、やっぱり成功だったようですねv-426

あとは、今までよりも短い番手を無意識に手に取れ&
リキまず打てる様に感覚を慣らすだけですねv-426

No title

こんばんはi-179

やはりカーボンに変えると距離が伸びるんですね。

知事杯がんばってください!応援してます!!

あっじぃーさん

こんばんわ(^^

いつもご訪問ありがとうございます。
とりあえず成功だと思います。

本音を言うともう少し軽量に・・・というのはあったのですが、それはまた次回?・・・に(^^y

dachinさん

いつもご訪問ありがとうございます!

はい!知事杯頑張ってきます!
10位内が予選通過ですので、ぜひともここに入れるように(^^y

カーボンシャフトのおかげで距離も伸びましたので、後は慣れるだけです!

シーズンインがとても楽しみになりました。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>