■久しぶりにレギュラーティーから  ~GWのプライベートラウンド①・・・不調のパッティングの修正は如何に・・!?

先日は、ゴールデンウィーク計画の一回目のラウンドに行ってきました。
実は、今回の休み中には3回のラウンドを計画しています。

その内2回はプライベートで楽しむゴルフを計画しました。
と、いうのものここ最近の2カ月間は、競技に次ぐ競技で心身ともに疲れきっているので、ここでちょっとリフレッシュしたいなと思ったからなのです・・(笑)

特に4月のラウンド結果は、心に相当大きな痛手を受けましたから・・(汗)

ちょっと、ゆっくりと自分自身を見つめ直す時間を作ろうかな・・と(笑)

さて、5月に入って、春先に残る寒さや強い風、杉やヒノキの花粉からも解放されました。
私にとってもこれからの暖かい季節が過去の実績からしても得意としている期間ですし、ここで仕切り直していい再スタートを切っていきたいと思っています。


【本日のコース状況】
20140501_01.jpg

20140501_03.jpg

20140501_02.jpg



さて、まず今回のラウンド結果は以下の通りでした。


Out 37 In37 Total 74 
28P
パーオン10H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out □-------○ +1
In  ○-□△-○--- +1




ご覧の通り、インスタートの10番ホールの幸先の良いバーディースタート(セカンドショットを1mにつけてのバーディー)から始まったのですが、すぐにその後を追いかけるように、12番で3パットのボギー、13番では乗らず、寄らずにまたしても3パットのボギー・・・(涙)

前回のラウンドで散々右に押し出したパットのイメージが残っているからなのか、この日は引っ掛けに次ぐ引っ掛け・・(汗)

ただ、6番ホールの180ヤードのパー3で5アイアンのショットがピン40cmについてくれてお先にバーディーを取ることができたことで何とか踏みとどまることができました。

いつもこんな風にくじけそうになる場面で、バーディーが取れると立ち直れるのですが・・(笑)
ホント、この日は流れがよかったですね。

その後は少しづつ落ち着きを取り戻して、お先にパーで切り抜けられる展開になってきました。

しかし、油断をしていたら午後からのスタートホールでやらかしてしまいました。
ここでは、セカンドショットをガードバンカーに入れてしまったのですが、このバンカーショットをこともあろうかホームランしてしまったのです。
ボールはグリーン奥の壁に張りつていて大きく左足下がりのライへ・・。
このアプローチも寄せきれずに、次のカラーからの10ヤードのアプローチを寄せての素ダブルボギーです・・(汗)

サンドセーブ率の向上を目指してあれだけ練習したのになぁ・・
なかなか成果が見られないですねぇ・・。

それでも、その後は落ち着いたプレーで後半はアプローチが冴えて4つの寄せワンでパーを死守。
私本来のスタイルでパーを重ねていくことができました。

そして最終ホールでご褒美のバーディー!
この日一番長い3mのパットが入ってくれました。

前半のプレーでは、前回に引き続いてのパターの不調でどうなることかと思いましたが、後半には徐々に距離感、方向性とも修正されてきたのを感じ取ることができました。

一安心です!

終わりよければすべてよし!

とても楽しい充実した一日を送ることができました。
今回のラウンドでかなり心癒されました。

当初の目的通りの成果を実感できてよかったです・・(笑)

さて、GW中は後2ラウンドあります!
このペースで心癒せるゴルフがしたいものです。



↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナイスラウンドぉ~v-218v-410

リサパパさん

サンキューで~す(●^o^●)

ナイスプレー!

いい感じですね。

僕も明日は研修会に参加してきます。
85切れるかなぁ…(´⊆`*)ゞ

か〜くんさん

ありがとうございます(*^_^*)
久しぶりにとても楽しいゴルフを満喫できました!

いつもこうあれるように心と技と体のケアをやっていきたいと思います(●^o^●)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>