■新たなスタートの気分  新年度、新学期、一つの区切りをチャンスと捉えて

よく「一月行く、二月逃げる、三月去る」と言いますが、本当に私にとってもこの3カ月間はあっという間に過ぎていきました。
しかし、振り返ればいつのまにか遠くに去ってしまったのは、10年、20年という長い歳月も同じです。

気が付けば、いつの間にか・・・

しっかりとした時間の意識をもって物ごとを進めていかなければ、常にこのような状況が続いて行くことになります。
できれば新年の1月、新たなスタートの4月と、区切りを迎えた時をチャンスとして何事にも目標を持ってスタートしていきたいものです。


「志あるところに道あり」

「為す者は常に成り 行う者は常に至る」

(明確な目標・目的があれば、次に何をすればいいのか自ずと見えてくる。
何事も、始めなければ到達しない。一旦始めれば、成るまでためす、至るまで行う)


上記は、私が心に刻んでいる言葉です。

私自身も、新たなスタートでもある4月の時期に改めて肝に銘じておきたいと思います。


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございます(-^〇^-)♪
りょうさんのブログを見て、私も更にやる気が沸いてきましたよ(*^_^*)♪

4月からの試練をチャンスと思って頑張ろうと思います。
ぬるま湯に浸かってばかりいては、心も身体もフヤケてしまいますもんね(-^〇^-)!

ある尊敬する方に「ダイエット始めました!」って言ったら、「納期と目標を明確にして頑張ってください。」と仕事と同じこと言われました(^_^;)。


No title

ここ1ヶ月・・・いろいろと面倒臭いことが多く、マイナスな事ばかりですが、
僕はいつもチョロQの原理(少し下がって、ガーンと前進♪)だと思って、前向きに考えるようにしています。

まりんさん

いえ、いえ自分自身を戒めるためでもあるのです・・(;一_一)
気がついたら・・どんどん歳をとってしまっていて・・・。

人生は短く、儚い。
一生懸命に生きなきゃもったいないですもんね(●^o^●)

リサパパさん

チョロQの原理(少し下がって、ガーンと前進♪)

わぁ~、これ初めて耳にしました。
でも、前向きないい表現ですねぇ(●^o^●)

私も今年はチョロQのようにガーンと前進したいなぁ(*^_^*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>