■久しぶりに友の会コースの月例杯へ・・!  ~シーズイン最初の月例杯で、オフの成果を評価する

先日は、久しぶりにホームコースの月例杯に参加してきました。

実は、予約が遅くてキャンセル待ち4番目だったのですが・・・、
直前になって滑り込むことができました・・(笑)


いよいよゴルフシーズン到来。
季節は春に向かって・・・、と言っても、コースはベージュ色の枯れた芝生に包まれていて、春ムードまでは1か月半くらいはかかりそうですね。

この日は、午前中は比較的太陽の光の中で温かい環境の中プレーすることができたのですが、午後から、天候がガラッと変わって・・・。

この季節特有の非常に強い風は吹き始め、一気に体感温度が下がっていきました・・(汗)


まだまだ、寒さとの戦いは続きますねぇ。

早く、私の大好きな、初夏を感じるプレーをしてみたいものです・・・(笑)


[当日のコース状況]
20151207_01.jpg



まずは、今回のラウンド結果からご報告です。


Out38 In39 Total 77 
29P
パーオン11H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out --〇-□△〇-△ +2
In  △△△--〇--△ +3




途中、ドライバーでOBもあったのですが、3つのバーディーを決めることができて、なかなかの結果でラウンドすることができました。

月例杯の結果は2位で、久しぶりの入賞でした!

ただ、ラウンドの感想としては、まだまだ、グリー周りからのアプローチが難しい時期で寄せきれないこが多く、やはりこの時期は、アプローチの精度が問われることを実感しました。

今回のラウンドでは、3つのバーディーのおかげで、スコアメイクができましたが、4月末くらいまでは薄柴に対応するアプローチを練習しておかなければならいですね。

良かった点は、ショットの安定感。
アイアンショットや、FWでのセカンドショットが1年ぶりに復調して、バックティーからのラウンドでも61%のパーオン率をすることができました。

昨年1年間・・、右手小指の腱鞘炎の影響もありましたが、セカンドショットの距離感や、方向性に悩み続けていたのですが、この日のラウンドではかなり改善されており、この冬の、スイング練習の効果を実感することができました・・(喜)

もう一つ喜ぶべきことが、右手小指の腱鞘炎が随分と良くなってきていて、グリップがほどけるようなミスが無くなってきたことです。
まだ、完治していない不安もあるのですが、この春先はかなりストレスの無い状態でラウンドできそうです。

また悪化させないように、練習のし過ぎには十分に注意していきたいとおもいます!

シーズンイン最初の月例杯としては満足の結果となりましたが、中期的な目標として取り組んでいるスイング改造(フェードボールの習得)もありますので、夏に向けてまだまだ頑張っていきたいと思います。


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村



kuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js">

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>