■高所からの転落により骨折・・手術、リハビリにて復活を目指す!

長い間ブログの更新が滞りご迷惑おかけしていました。

その理由なのですが、
実は2週間前に、私の身に高所からの転落による事故が起きていたのです。

ある施設の2階からの階段を上段で踏み外し、気がついたら床にたたきつけられた後でした。

転落直後に感じたのは、まず吐き気がするほど気分が悪い状態。
そして、そんな中でも左手全体に起こった異常にはすぐ気づくことができました。

病院での診察の結果は、「左手首」と「左肩」の粉砕骨折でした。

保存療法での治療も選択できるが、その場合は日常生活には問題なくても
ゴルフを続けることは難しいとの診断結果。

左肩を上げることができなくなる可能性が高いとのことでした。

迷うことなく「手術」を決断しました。

すぐに、手術が可能な病院を紹介してもらって、10日後に入院の日取りを決め
「手術」を実施。
手術の内容は、「左手首」と「左肩」に金属プレートにて、補正と固定を施すもの。
全身麻酔によるもので、かつ5時間もの長時間に及ぶものでした。

大きな切開が必要な手術で、術後も眠れない日々が続きました。

現在は、術後の経過から退院の許可が下り、自宅に戻ったところです。
事故発生から、まだ18日あまりなのですが、毎日が非日常的な時間の連続で、
もっと長い期間苦しんでいたように感じています。

とはいえ、今現在も左手は大きく腫れて、痛みも大きくは改善されていないの
ですけどね・・(汗)

こんな感じ・・
2987654kiu.jpg


いずれにしても、これから復帰に向けて長期的な「リハビリテーション」への
取り組みが始まります。

長い道のりになりそうですが、後遺症を残さず完治させることを強く信じて取り
組んでいきたいと思っています。

ライフワークであるゴルフへの復帰を一番の目標にこれから頑張っていきます。


PS.片手で記事を書くのがこんなに大変だとは思いませんでした・・(汗)


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>