■世界ランク33位に浮上!!  ~世界レベルの戦い、松山英樹プロの今後に期待!

先週、米男子ゴルフの「カナダ・オープン」(カナダ東部オークビルのグレンアビーGCで開催)が開催されましたが、松山英樹プロはここでも安定感あるプレーを見せてくれました。

初日、2日目と60台を揃えて好スタートを切ったのですが、3日目にスコアをまとめきれずに24位の位置で最終日を迎えることに。
最終日は、前半オーバーパーのプレーとなるも、後半に粘りを発揮した1イーグル、3バーディーの好プレーで70ストロークとスコアを伸ばし、通算9アンダーの16位タイフィニッシュ!

そして、この試合の結果を反映して「世界ランク」が34位から33位に上昇したのだとか!

開幕以降の日本ツアーでの快進撃、全米オープン、全英オープンのメジャーでの2連続ベストテン入り、米ツアー参戦での安定したプレー、ここまでの活躍をみればこの世界ランクの位置付けも納得です!

今現在、彼が醸し出すムードは明らかに世界トップレベルそのもの・・・・。
もしかすると、近い将来「世界ランク」トップテン入りするようなプレーヤーになるのではないか。
彼が世界で活躍できる大器である・・と感じているのは、私だけではないでしょう。

さて、次なる米ツアーの参戦は今週末開幕の『WGC ブリヂストン招待』です。
もしかすると、この試合で上位に食い込み、来期の米ツアーのシード権をも手中に収めるのではないか?

今、私の中では、そんな期待感でいっぱいなのです。
うーん、今週末の『WGC ブリヂストン招待』も目が離せないですね!


■今日の活動
・ウェイトトレーニング(再開) 1時間
・エクササイズウオーキング 30分
・受験対策『情報セキュリティー管理士認定試験公式テキスト』

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>