■~全英への道~ミズノオープンの観戦  ~松山英樹プロの弾道イメージが今でも・・

久しぶりにトーナメント観戦に行ってきました。
もちろん今週開催中の「~全英への道~ミズノオープン」です!


【入場チケット】
20130629_02.jpg


大会専用Webサイト
http://www.mizunoopen.com/

会場入り口での風景(これ以降は写真撮影禁止区域です)
20130629_01.jpg



私が観戦に行ったのは6月28日の(金)で予選ラウンド2日目です。
もちろん、一番の目的は、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続ける「松山秀樹」プロを間近にすること。

しっかりとプレースタイルを目に焼き付けてきました。
特に印象に残っているのは、11番ロングホールでのティーショット後方からの弾道。

非常に力強い中弾道で、且つ美しい軌跡を描いて飛んでいく姿がとても印象的でした。
我々の感覚からすると、いつまでも落ちてこないって感じですね・・(汗)

ただ、プレーの方は連戦の疲れが残っているのか、スコアメイクに苦労した一日だったようです。
今回の予選落ちで少し休養をとって、次の戦いに備えて頂きたいですね。

もちろん同組でラウンドしている「藤田寛之」プロの弾道もきっちりとチェックさせていただきました。
強いアゲンストの中でしっかりと抑えられた弾道が印象に残りました。

それから、久しぶりにお会いできたのが、私の生涯の憧れのプレーヤー「ジャンボ尾崎」プロです。
相変わらず、専用の椅子を持ち歩いて持病の腰を気遣いながらのラウンドでしたが、やはり存在感はすごい。多くのギャラリーを引き連れていました。

さて、午後は練習場に陣取って、多くのプレーヤーのスイングや弾道のイメージを観察しました。

印象に残ったのは、この試合絶好調の「片山晋吾」プロ。
やはり、多くのスタッフを連れて、たくさんの練習器具を使用してスイング調整を行っていました。

クラブごとにデジカメで撮影したスイングをチェックしながらの練習。
昔から変わらない彼独特の風景でした。

後は、「谷口徹」プロのアイアンショットのキレ。
強風の中での練習でしたが、強く伸びのあるボールを打っていました。

ドライバーでは、コース支給のミズノのボールではなく、自分の使用球を使って弾道チェックしていたのが印象に残りました。

いずれにしても、久しぶりに多くのトッププロのスイング、そして放たれた弾道を目にしてとてもいいイメージをいただくことが出来ました。
今は、そのイメージが消えないうちに早く練習に行きたい気持ちでいっぱいです。
もちろん・・これから行ってきます!!

■今日の活動
・ゴルフ練習場(スイングチェック)

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
43位
アクセスランキングを見る>>