■「ゴルフ侍 見参!」 BSジャパンの毎週日曜日13時から  ~今週は井戸木プロの対戦!

色々なゴルフ番組をチェックしている私なのですが、ここ最近最も面白いと感じているのが、BSジャパンの毎週日曜日13時から放映の「ゴルフ侍 見参」です。

もう、随分長く放送が続けられているので、ご存じの方も多いと思うのですが、改めて内容を紹介しておくと、トップアマ(ゴルフ侍)のホームコースでシニアプロと9ホールマッチプレーで技を競い合うという番組です。

~「いぶし銀の技を持つトップアマ、 ゴルフ侍が存在する。 風・芝目・コースレイアウト、 それらを全て知り尽くした ホームコースで、 ゴルフ侍 が プロと戦えば一体どうなるのか 」~

・・この番組冒頭のナレーションが語る通り・・

コースに熟知した所属のホームコースを代表するトップアマと、シニアプロがハンデ無しの真剣勝負スクラッチで対決をするという面白い企画なのです。
シニアプロは対戦コースが初めてとなるので、この点がハンディーとなるのでしょう。
また、9ホール対決、しかもマッチプレーであればちょっとした流れで勝負の行方が変わってしまうので、やはり勝負はスクラッチプレーでしょうね。

勝負を挑んだ・・アマの意地 VS プロのプライド ここがこの番組の見どころなのです!

この「ゴルフ侍 見参」個人的にとても番組構成が上手く作られていると感じています。
番組の進行も、ナレーターが解説しながら進める訳でもなく、マイクが拾う両者の息使いと会話が中心となっていてとてもいい臨場感表現できている番組です。(本当に両者が真剣に戦ってる息使いががよく聞こえてきます・・(汗))

また、番組のテーマやバックに使われる「エレファントカシマシ」の曲が妙にこの対戦にマッチしていてなかなかムードのいい番組に仕上げられているのです。(噂によると、番組での選曲は「エレカシ」ファンにも評判がいいのだとか?)この点も私はとても気に入っています。

こんな風に多くの部分で、これまで見てきたゴルフ番組とは違ったイメージで、とても楽しく拝見させていただいています。


さて、今週の放送では、久しぶりに米シニアメジャーチャンピョンの「井戸木鴻樹プロ」が対戦します。

前回放送では、ほぼ完璧なプレーで「ゴルフ侍」に勝利しましたが、今回もやはりとても正確なショットで「ゴルフ侍」を楽しませてくれるのではないでしょうか?

私はこの時の放送で、彼のアマチュアに対しての「接し方」や「言葉使い」にとても好感を持ちました。一見やんちゃそうに見えてとても礼儀正しい方なんですよね・・(笑)

是非、今週の放送・・お見逃しなく!


PS. 先々週までの羽川プロとの対戦、もう、舌戦で勝負ありって感じでした。
羽川プロって良くしゃべる(汗)、・・もう、ゴルフ侍の方々はタジタジでしたよね・・(汗)

■今日の活動
・筋トレ 30分
・エクササイズ・ウォーキング20分
・読書「横田真一 4スタンスゴルフ」

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>