■食べ物のエキスパート、栄養士が口にしない“体に悪い食べ物・飲み物”6選・・・!?  健康のためには、注意が必要!?

先日、インターネットを見ていて、何気に目に入ったのが、タイトルに記載した記事。
何でも、アメリカのHuffington Postで、食べ物のエキスパートである栄養士がリストアップした日常生活で絶対に口にしない“不健康な食べ物・飲み物”を紹介していました。
掲載のインターネット記事はこちら⇒http://irorio.jp/asteroid-b-612/20130121/44339/

■ホットドッグ

不自然な肉は避けるべきとのこと。
使われているソーセージが、動物の色々な部位の肉を混ぜ合わせてできているからなのだそうです。
ということは、ホットドック・・というよりは“ソーセージ”・・・なのかな?

■炭酸飲料

うーん。これは多くの方が理解しているでしょうね。
問題点はやっぱり、たくさんの糖分が含まれていること。

■合成着色料

ポイントは・・「自然界で見つけられないような色をしたモノ」なんだそうです。
そういったものは、合成着色料が使われていて、これが体に悪いというわけなんですね。

■ダイエット用の代替食品

これは、意外に感じる方が多いのでは?
「ダイエット」の響きから、健康的・・というイメージが湧いてきそうですが、ところがどっこい!
多くの化学調味料が使われているからこその「低カロリー」なんですね!
この化学調味料が体に悪かったなんて・・!
うーん。これは普段何気なく口にしていそうなので、チェックが必要かも・・!?

記事にも、多少カロリーが高くとも、化学調味料などを含まない“本物”を適量食べた方がマシだと・・・。
非常に納得できるお言葉で・・(汗)

■ダイエットコーラ

これも、結局は上記の「ダイエット用の代替食品」の一種なんでしょうね。
NGなのは、ダイエット系の飲料に大量に含まれる、「人工甘味料」なのだそう。
(コーヒーや、紅茶などの飲料にも使われてますよね・・?)
そして、ダイエットコーラはそれ以外にも、脳卒中や心筋梗塞、うつ病のリスクを上げるとの調査結果も報告されていると・・・。
私は昨年に発売された「特保」のダイエットコーラに「発ガン性物質」が見つかってから口にしていません・・。

■トランス脂肪酸

うーん。これはよく分からないのですが、栄養士いわくは、人のカラダにまったく必要のない油だとか。
何でも、悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患などの原因となるのだとか?
どんな食べ物に含まれているのでしょうね?

この記事を見て、私自身注意しなければならないと感じたのは、「ダイエット用の代替食品」系です。
特に、「カロリーオフ」の言葉に弱く・・(汗)
恐らく「人工甘味料」の入った飲料は口にしていそうです。

そして、記事を読んで感じたのは、「人工的なもの」の中に体に悪いものが多いということです。
カロリーを下げたり、色を付けたり、色々な肉を混ぜたり・・。
人々が求める「良い」と思える成果の陰で、体を蝕む成分も混入するのでしょう。

やはり、より自然なものが人間の体には必要なんですね。

■今日の活動
・筋トレ(上半身)30分
・ウォーキング30分
・自己啓発「日商簿記2級過去問題集」
・読書「ゴルフ潜在軌道理論」

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
40位
アクセスランキングを見る>>