fc2ブログ

■秋の新製品をチェック①  ・・・新しいコンセプトのゴルフシューズの場合  ~ナイキTW13の素足感覚にビックリ!  ・・・コンバースや・・・・、クロックス・・!?

先週末は、この秋に発売されたゴルフ用品を確認するために、ゴルフショップ巡りをしてきました。
もちろん、話題の商品は、日々ゴルフ雑誌などで情報を得ているのですが、実際に現物を見てみないと、その商品の本当の素晴らしさが見えてこないことは、よくあるケースですよね。

さて、今回、現物を見て最も驚いた商品はこちら・・・






そう、ナイキのシューズ[NIKE GOLF TW13]です!

さんざん雑誌で広告していたのですが、ほとんど気にも留めていなかった商品でした・・(汗)
しかし、実際に現物を見て、そして履いてみてびっくり!!

本当に柔らかいんです。
もう、ふにゃふにゃ・・・(笑)
ビニールの靴下を履いているって表現がふさわしいかも・・。

展示もこんな感じ・・
FxCam_1348982887685.jpg


これまでのゴルフシューズの常識を覆した商品ですね・・(驚)

素足感覚ってメーカーが謳っているのですが、本当に素足に近い感覚でした。

ライバルのアディダスからも、同様のコンセプトの商品が発売されていますが、現物を見るとナイキの商品から得るインパクトには及ばないようです。
いや、本当にびっくりしますよ・・、TW13の素材感は・・・(驚)

ただ、価格には大きな差があるので、それほどの素足感覚を求めない層にはそれぞれの選択枠がありそうです。

実際、これを履いてグリーンを歩くとどんな感触なのか・・。
かなり興味があります。

それにしても、ここ最近ゴルフシューズが賑やかになってきましたね。

フットジョイやアシュワースから、ほとんどスニーカーのような商品が発売されたと思ったら、
いつの間にか、コンバースや・・・・、クロックスみたいなメーカーもゴルフシューズに進出してきてました。

↓これ


コンバースです。


そしてクロックス!




ビックリ!!

ゴルフファッションはよりカジュアルな方向に進んでいるのでしょうね!


↓ご協力よろしくおねがいします!
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>