■「飛ぶスプーン!」 3Wがツアーで大流行・・!?  テーラーメイドRBZ、プロギアeggスプーンH・D、ナイキVRⅡプロ、キャロウェイFTiZ!!

最近、ツアーで良く見かける3Wといえば、テーラーメイドのRBZですよね!
飛距離アップを大々的に謳ったモデルで、これは誰しもが認めるところ!

ところが、これ以外にも飛距離アップを実現している3Wが各社から発売されているらしく、ツアーでは水面下で飛ぶスプーンが大人気なのだとか・・!?

よって、当然ですが、契約外のプロ達の使用が目立ってきているみたいなのです。

さて、そのうちのいくつかを以下にご紹介します!

まずはこれ!


ナイキ VRⅡプロ 
使用選手は、諸藤プロ、津曲プロ、園田プロなど飛ばし屋揃い!






キャロウェイ FTiZ
使用選手は、松村プロ、谷口拓也プロなど。






egg SPOON H・D  ・・・ 3代目です
使用選手は、片山プロ、丸山茂樹プロなど。






そういえば、プロギアのeggスプーンはこれまでも、ずっと飛距離を追求していましたよね。

しかし、これまで、あまり注目していなかったので気が付かなかったのですが、いずれの3Wも飛距離を追求したタイプなんですね!

噂によると、ナイキ VRⅡプロを使用している諸藤プロ、津曲プロは、これで300ヤード近い飛距離なのだとか!?
もちろん契約プロのタイガーウッズも使用していますし、ヘッドスピードの早いプロにとって扱いやすい設計となっていることが伺えますね!

しかし、本当にご覧頂いた通りに・・、多くの使用者は契約外のプロ達です。
このことは、彼らにとって明らかに、現在使用中の3W以上の性能差を感じることができる3Wだということなのではないでしょうか?


ドライバーのヘッドによる飛距離追求が一段落したいま・・・、ここにきて3Wの飛距離UPを目指したクラブ開発に注目が集まっているんでしょうね!

私自身は、FWには保守的で8年間も同じモデルを使い続けているのですが(5W、7Wを含む)・・・。
さすがに、これは、ちょっと気になる現象です!

さっそく、行動を起こさなければ・・(笑)

↓ご協力よろしくおねがいします!
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
35位
アクセスランキングを見る>>